ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月23日

本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』

本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』

2008年7月20-21日 本栖レークサイドキャンプ場 

土曜日は仕事だし 今週は家でマッタリと思っていたのですが
シェフが 先に行ってるから来いよ と
ならば、あの景色を見に行っちゃおうかと

本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』

カヌーデビュー以来 湖に面してるキャンプ場を探していたシェフ
最終的にまとまったのが本栖湖
レークサイドキャンプ場は先週行った浩庵の少し手前
先発で乗り込んだシェフから時折電話が入る

混んでるから早く来いよー!
バロン家さんに会ったよー!
おもしろい大学生がきてるぞー!

さみしいんだか 満喫してるんだか。。。笑

さすが夏休み! という感じのキャンプ場の様子
どこもサイトは一杯 でも、なんだかワクワクしてくる
と、言う事でまずは夏休み第1弾です

本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』

本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』
もう何も言う事はないです  


本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』

先週に引き続き バロン家さん、まりあ家さんお世話になりました!
正直朝到着後 説明書どこにやったか忘れてて困っていました(^^;
さおりんさん、こだぴーさん 久しぶりにお会いできて嬉しかったです
ポリ艇楽しそうでしたね(^^/
cheenaさんもっとお話したかったのです

夜ポツっと来ましたね。。。


カメラを持ってパラミータに乗っていたら緊張でヘロヘロになりました 
やっぱりボイジャーって安全(笑)
ボイジャーを3座にしてみましたが 座るのは問題ないですが
なにせ重い。。。漕いでもすぐに失速
んーーなにかいい手を考えねば。。。



スノーピーク(snow peak) ランドステーションMセット
スノーピーク(snow peak) ランドステーションMセット

カヌーからサイトへ戻る際もその大きさから帰還場所がわかって便利(^^



この記事へのコメント
楽しまれたようですね~
本栖湖はやっぱ水が綺麗ですね~
透明度が凄いな~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年07月23日 01:58
こんばんは。
お~飛んでる~♪
Posted by yn223 at 2008年07月23日 02:01
ボイジャーって3人乗れるですね(^^
ちょっとヤバイ情報です(^^;;
Posted by わいえすわいえす at 2008年07月23日 06:01
今週の本栖湖も賑やかだったようですね^^
写真を見てたらシェフに逢いたくなってきたよ~~~(笑)
また、ちかいうちにご一緒してくださいね^^/
Posted by いがちゃん at 2008年07月23日 07:46
本栖湖はきれいですよね~

そろそろ、ウチも出撃予定考えねば・・・(汗)
Posted by yutayuta at 2008年07月23日 09:07
本栖湖にまた行かれたんですね!!
しかも、いつものメンバーが揃ってますね。
楽しそう!! 3人乗りもできるなんて、すごいな。
お子さんがいたら、そういう乗り方もあるんですね。
みんなで漕いだら、すごいスピードが出そうですね。
Posted by 幸子姫 at 2008年07月23日 10:29
あ、行かれたんですか~^^
いいな~。ウチは今回お休みでした。。
夏の間にぜひご一緒したいっす!

ボイジャーもランステも見せてくださ~い!
買わないケド。。^^;
Posted by rosso at 2008年07月23日 11:39
また本栖湖行ったんですか!?
しかも・・・先週のメンバーもちらほら・・と。
みんな、好きだなぁw

しかも、某巨匠も本栖へ行ったと風の噂で聞き・・・
「ははぁ~~ん・・・さてはうちのレポ見て、俯瞰写真を撮りに行ったな?」と思ったら・・・
やっぱり、ビンゴ!!
しかも、やっぱり巨匠の写真は素晴らしい!
あぁ・・・オイラのレポが霞んじゃうなぁ・・・ぐすん。。w

しかし、浩庵は先週と同じような混み具合ですが、レークサイドはすごいことになってますねぇ。
ボーダーコリー3頭連れたキャンパー見ませんでした?
知り合いがレークサイドに行ったみたいなんですけど。
Posted by たつごろう at 2008年07月23日 11:55
羨ましいほどの素敵なシーンでするね(^O^)それにしてもさすがに夏休みは混んでまするね(^o^;予約がないキャンプ場だから、この時期の遠征はヤバイかもでするね(^o^;
Posted by スローライフのオデコはかガラ空きでする(^o^; at 2008年07月23日 13:20
ボイジャー我が家も3人で乗せてもらいました^^
スピリーより広いから問題ないですね~
漕ぐのはちょっと怖かったけど^^:
Posted by vega at 2008年07月23日 14:08
こんちはー本栖湖ヨイですね~

8月中旬(お盆前ね)に計画中です。
ウチの娘たちを湖水浴に、、、
レークサイドかなぁ、、、
Posted by nut's at 2008年07月23日 15:52
飛んでますなぁ~☆
バロンパパさんが「いい写真が撮れた♪」とおっしゃってたのは
これだったのかな?

私たちも久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^
シェフさんにもよろしくお伝えくださいね~
 (お魚、持っていく?と言っていただいて、すごく嬉しかったです。)
Posted by さおりん at 2008年07月23日 17:15
こんにちは~
レイクサイドすごい人気でしたね!カヌ~に魚釣りに
息子さん達にはいい夏休みのスタートですね!
また、宜しくです~
Posted by まりあママ at 2008年07月23日 18:02
こんなに澄んでる湖だったら気持ちいいでしょうね^^
我が家のカヌー試乗会、パパちゃんのゴルフが入ってしまい
ダメになっちゃいました。。
楽しみにしてたのにぃぃい~~泣
ハァ・・・

湖での夜ってどんな感じですか?
虫とかいないですか?
水辺にはブヨが多いって聞いた事あるんだけど
何年か前ブヨに凄く刺されて
何ヶ月も通院したのでトラウマで怖いんです・汗
Posted by chiharu* at 2008年07月23日 21:09
■□■□  mb190spl さん

楽しい2日間でした
みなさんにお会いできたり
近所のサイトの方とお話したりで
とても時間が短く感じました
またご一緒したいですね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 09:35
■□■□ yn223 さん

飛んでるでしょ?
この透明度すごいです

ぜひ、一緒に飛んじゃいましょ!(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 09:36
■□■□ わいえす さん

ボイジャー3人乗っても余裕でしたよ
ただ、我が家はパドルが2つだったので
推進力に難ありでした(笑)

ソロ艇3艇より経済的ですよー(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 09:37
■□■□ いがちゃん

初めてレークサイドに行きましたが
もっとこじんまりとした所かと思ってましたが
結構な大きさでビックリしました
ゴミも捨てられるんで助かります
カヌーやらなかったら林間サイトを選んでたかもしれません
断然涼しいですから

>写真を見てたらシェフに逢いたくなってきたよ~~~(笑)

シェフも喜ぶと思います
きっと横浜からパドって来ると思います(笑)

また、近いうちにご一緒しましょう
その時は新しいレンズかな?
ひょっとしてボディ?(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 09:41
■□■□ 幸子姫 さん

2週連チャンで本栖湖に行ってしまいました
もう夏休みなんで湖畔も賑わいをみせてました

>しかも、いつものメンバーが揃ってますね。

偶然お会いすることができました
我が家にとってはラッキーだったのですが・・・
天気が・・・(汗)

3人乗りは浮力的には余裕でした
大人x2 子供x1でも写真の通りです
ただー3人いると たいてい一人はサボります(^^;
というか我が家の場合パドルが1つ足りないのですが。。
重くて前に進まないって印象が強いです

今度 屈強な男子3人で乗ってみようかな(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 09:47
■□■□ rosso さん

実はレークサイドに決めたのは
rossoさんのレポ見たからなんですよ(^^

是非 ご一緒しましょうね!
その際は是非ボイジャーに乗ってみてください
我が家の艇は何かしらパーツが外れてますが(笑)
ランステも是非是非

それとも、今度一緒にお腹痛くなりましょうか?
水曜日以外でヨロシクです!(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 09:51
■□■□ たつごろう さん

たつごろうさん 某巨匠に火付けちゃいましたね(爆)
でも、あの写真見ちゃったら撮りたくなりますよね
私ももうちょっと余裕が出来たらあの溶岩の上に行きたいです
撮られるのもいいけど 是非撮ってみたい!

浩庵の方が大きいのかと思っていたら
レークサイドの方が大きいんですね
受付も車に乗ったまま対応(いや、降りたっけ?)
してくれてるので しっかりしてるなーと思いました
ゴミも捨てられるし便利ですよね

>ボーダーコリー3頭連れたキャンパー見ませんでした?

3頭かどうかはっきりと覚えてませんが
ボーダーコリーの方はいらっしゃいました

今、いろいろ湖検索するのが日課です(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 10:00
■□■□ スローライフのオデコはかガラ空きでする(^o^;  さん

夏休みですから どこもキャンプ場は賑わいをみせてるでしょうね
ただし、一番のピークはお盆だと思われますので
それを外せばまぁまぁなのかなという予想ですが

スローライフさんが本栖湖に来るなんてめったに無いチャンスですよね 

お会いしたいなー(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 10:51
■□■□ vega さん

>漕ぐのはちょっと怖かったけど^^:

怖かったですか? 
結構安定してるなーって印象だったので
安心してました。。。

もう1艇がフラフラするんでそれと対照しちゃってるからかもしれませんね(^^

今度、是非ご一緒させてくださいね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 11:02
っ■□■□ nat's さん

本栖湖いいですね お気に入りです(^^

>8月中旬(お盆前ね)に計画中です。
 ウチの娘たちを湖水浴に、、、
 レークサイドかなぁ、、、

あの桟橋から飛び込み大人気ですね
湖岸沿いもいいですが
涼を求めて林間サイトもいいなぁと
ただ、サイトをこじんまりする必要がありますが

その日に行けばnat'sさんにも会えるんですね フフフ

ご存知かと思いますが トイレットペーパーは持参です(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 11:07
■□■□ さおりん さん

先日はお訪ね頂きましてありがとうございます
久しぶりにお会いできて嬉しかったです
できればもっと話していたかったですね(^^

>バロンパパさんが「いい写真が撮れた♪」とおっしゃってたのは
これだったのかな?

いや、違うみたいですよ 
我が家が行く前日の溶岩写真だと思います
土曜日はすごい快晴だったみたいですね
んーーーちょっと残念(^^;

シェフに伝えておきますね 喜ぶと思います

また、湖上でお会いできる日を楽しみにしてまーす(^^v

PS:で,次の艇は?(爆)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 11:13
■□■□ まりあママ さん

先週に引き続き、今週もお世話になりました!
またまた、いい景色に巡り合えて楽しかったですね
我が家が行ったせいでチョットだけ天気崩れちゃいましたけど
おおむね晴れキャンでいいですよね?(強引?笑)

そう言えば、日曜日パパさんがレークサイドにいらした時
オニヤンマ 生で食べちゃってましたよ 
お腹空いてたのかな??
その後 お腹大丈夫でしょうか?(嘘爆)

是非、またご一緒させて下さい!
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 11:18
■□■□ chiharu* さん

>我が家のカヌー試乗会、パパちゃんのゴルフが入ってしまい
ダメになっちゃいました。。

あらら。残念ですね でも、きっとまたチャンスがあると思いますので (^^/

>湖での夜ってどんな感じですか?
虫とかいないですか?
水辺にはブヨが多いって聞いた事あるんだけど

本栖湖は ハチ、アブが結構います
ブヨもいるのかな? 
ブヨは朝方と夕方活動するので その時間帯に合わせて
薬なんかを吹き付けるといいらしいですよ
(kebinさんのブログ「キャンプ大行進」でみました )
日中は結構 ハチが来ます 甘いジュースなんかを狙ってきますので蓋をすれば有効的だと思います
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 11:29
■□■□ yuta さん

すいません順番が・・・。

本栖湖の透明度には驚きですよね
みんなであれこれ言いながらプチツーリング楽しいので
是非 ご一緒させてくださいね

去年のかな? 桟橋から飛び込むyutaさんの息子さんの写真が忘れられません♪
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 11:50
パドルが足りない、足りないってそんなアピールしなくても。
ワーナー買う言い訳ですか?^^;
なんなら私の以前のヤツ格安で譲りますよ〜(台無し?)

いやいや。こんなに早く再会出来るとはビックリでした。
西湖かな?と思ったので、本栖湖にしたのに・・・(笑)
や。お逢い出来て嬉しかったです^^
お気遣いも恐縮でした。ありがとうございました。
お父様にも宜しくv

PS.今回のレポ、いつもの繊細な感じが少々欠けてるような?
Posted by バロンパパ at 2008年07月24日 13:20
■□■□ バロンパパ さん

>パドルが足りない、足りないってそんなアピールしなくても。
ワーナー買う言い訳ですか?^^;

いやぁ~そういう訳では無いのですがぁ(笑)
以前のやつ・・・格安ですか? 揺れるなぁ
今年は現状維持で行こうかなと(^^;

>こんなに早く再会出来るとはビックリでした。

私も急に決まった事だったのでお会い出来るとは
思っていなくてサプライズで楽しかったです
ちゃんと晴れの方?から来ましたよね? 後光が射してかなと(爆)
(これって横浜からきましたぁ~って言った父と同じかな・・・?)

土曜日は父が突撃したらしく お世話になりました
そうですか、あれから横浜に・・・まだ帰って来てないんですが。。。(嘘爆)

今回ポイントをついた写真が無いんですよ
カヌーに集中しすぎちゃって(^^;
なので記事も散漫になっちゃいました
まずは、湖上写真をなんとかするのが先決なのかなーと
サングラスを落としちゃってからちょっとビビリ気味です

いろいろとありがとうございました
まだまだセッティングのコツをのめてなくて助かりました!
また偶然を装って突撃しますので よろしくお願いします(笑)
なので、リップでなく せめてヘキサは張っておいて下さいね
でないとイロイロ濡れちゃいますから 雨で(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月24日 16:01
きれいな湖ですね~(^^)b

こういう湖はこっち方面にはないです・・・

こっちはやはり「海」で勝負でしょうか??(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年07月24日 23:55
■□■□ 寅海苔 さん

すごく綺麗な湖なんです
遠征の際はお立ち寄りを
セットで富士山も付いてきます(^^

綺麗な海  それもまたいいですね
この時期、江ノ島あたりの海岸は。。。。
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月25日 00:17
こんばんは!先日はお会い出来て光栄でした(^.^)
お父様もとっても楽しい方で、親子3代でキャンプを楽しまれているんですね!!
お噂はかねがね伺っておりました~!
お帰りになった後も翌日も事あるごとに話題に出てました(笑)
(日月の天気の件で)

また今度どこかでお会い出来るのを楽しみしてます♪
意外と横浜のどこかのショップでバッタリ
なんて事もあるかもですね!
Posted by Cheena at 2008年07月26日 01:06
■□■□ cheena さん

コメントありがとうございます

本栖湖ではお会い出来てとても嬉しかったです
金曜日は父もお邪魔したようで お世話になりました
本当はもっとお話したかったのですが(物欲談義とか?笑)


>お父様もとっても楽しい方で、親子3代でキャンプを楽しまれているんですね!!
お噂はかねがね伺っておりました~!

どんな噂なんでしょう チョット怖いですが(笑)

こちらこそまたご一緒出来る日を楽しみしています

>意外と横浜のどこかのショップでバッタリ
なんて事もあるかもですね!

法務局の近くでしょうか?(笑)
でも、水曜日は定休日ですから
お腹痛くなるなら水曜日以外がお勧めです(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月26日 15:29
飛んでるー!
スゴいですねぇ
いやーカヌーかぁ・・・

ちょっと心の揺れる記事でした。(^^ゞ
Posted by TakaTaka at 2008年07月26日 16:08
はじめまして。
レークサイドでボランチ家さんの山側にいた者です。
本栖湖では、子供達そしてカヌー素人の私まで、デビューしたばかりの大事なボイジャーに乗せていただきありがとうございました。
お父様も気さくな方で、、おかげでとーっても楽しい思い出ができ子供達も大喜びでした♪
子供同士も仲良くしていただき大満足のキャンプになったようです!
私はあの後、カヌーのことが頭から離れず、ウチの妻は、ボランチ家さんが使っていたランステが気になるようでいろいろ調べています・・・。
Posted by だいきち at 2008年07月26日 22:21
■□■□ Taka さん

そーなんです
飛んじゃうんですよ

カヌーやるとはまっちゃいますよ
湖上からの景色もまた格別です

是非 沼へ(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月27日 21:29
■□■□ だいきち さん

先日は本栖湖でお世話になりました
まさか、こちらに訪問されるとは思わなかったので
驚きです。でも、嬉しいです こうやってコメント頂けると(^^

うちの息子達も友達ができたと喜んでおりました(^^

カヌー楽しんで頂けましたでしょうか
ボイジャーはかなり安心して乗れるのでお勧めです

ランステ内部なんかも見てもらえばよかったですね
結構便利なタープですよ
ただ、これ買ったらフリーサイトしか行けなくなっちゃいますけど(笑)
また、お会い出来るのを楽しみにしています
息子さん、娘さんにもよろしくお伝えください
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月27日 21:50
いいなぁ、毎週の本栖湖^^ うちも行きたかったけれど断念w
カヌーに慣れてきたら、海もきれいですよ^^ 横浜なら、三浦もすぐだし^^
Posted by サン at 2008年07月27日 22:19
■□■□ サン さん

連チャンで行っちゃいました
急な思いつきだったんですけどね(^^;)
思いかけずみなさんにお会い出来て嬉しかったです

海。。慣れたら行ってみたいですが
我が家はまだまだです
もっと経験積まないとですね 
実はまだ乗ってて怖くて(笑)

また、ご一緒させてくださいね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月29日 09:59
ボランチさんの写真も綺麗ですけど、いがちゃんの写真も見て思てったのは凄い綺麗な湖ですよね~
コチラにはそんに綺麗な湖なんてないから凄く驚きです!

四国はカヌーと言えば四万十川、ラフティングと言えば吉野川など川ばかりですからね~
Posted by jinkaijinkai at 2008年07月30日 12:46
■□■□ jinkai さん

いがちゃんの写真綺麗ですよねー♪
他のみなさんの写真もお見事で
私はビビッてダメダメでした(>_<;)

雑誌やTVで四万十川見た事あるのですが
すごく綺麗で印象に残ってます
jinkaiさんがうらやましーー(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月30日 21:29
(´∇`)ノんばっス

湖面が虹色できれ~♪
ほんと水が綺麗なんですねぇ。
琵琶湖もこんな綺麗だったらいいのになぁ・・・
Posted by eco。 at 2008年07月31日 00:12
■□■□ eco。 さん

本栖湖は透明度が高いので最高です
下見だけじゃもったいないですよ
ついでにカヌーなんてどうでしょ?
Posted by ボランチボランチ at 2008年08月02日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本栖レークサイドキャンプ場 『夏休みの始まりはカヌーで』
    コメント(44)