ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月19日

Geminiの進水式@亀山湖

Geminiの進水式@亀山湖

2011年8月13日 亀山湖


今年の夏休みはなんと3日間
そんな中まりあ家さんがフェザークラフトのgeminiを購入されたらしく進水式をするらしい
ルーフにラサを積んで千葉の亀山湖に向かいました

ご夫婦それぞれでソロ艇に乗られてるまりあ家さん
パパさんはFeathercraftの『wisper』 ママさんはPOINT65°Nの 『Picnic』
そんなお2人がミニチュアダックスのまりあちゃんと一緒に乗るために選んだのが『Gemini』
禁断(?)のFeathercraftの進水式に翌週から魅惑の奄美カヤックツアーへ行かれるバロンパパさんと参加しちゃいました

実は私、亀山湖は初めて
洞窟があったり、滝があったり かつてはカヤックで有名な野田さんもこの地をベースにしてたとかとか
各高速道路は軒並み渋滞の中 ほぼガラガラのアクアラインを通り順調に亀山湖に到着
もう少しカヌー・カヤックが多いのかなーと思ったら バス釣りを楽しむ方がほぼ多数
減水してるので滝、洞窟には辿り着けないらしく 
ちょっと残念ではありますがフェザーに試乗もできて、なにより新しい艇を卸す感激にご一緒に出来てとても嬉しかったです

進水式を楽しんだ後、今度は海へ




Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖Geminiの進水式@亀山湖



Posted by ボランチ at 03:22│Comments(6)亀山湖
この記事へのコメント
御無沙汰です!
私が行った時より、かなり水量が少ないですね~
艇の出しやすさ、湖の広さ、行き帰りの渋滞も無いし、亀山湖はカヌーには絶好なんですが・・・

水質がねぇ~^^;
バス釣りも多いし・・・

洞窟行けなかったのは残念でしたね。
Posted by yuta at 2011年08月19日 12:26
こんにちわ
進水式来て頂きありがとうございました。
能登島楽しかったですよ~
東側は水が澄んでいて、いい所でした。
次回は海で宜しくです。
Posted by まりあ家 at 2011年08月19日 15:26
こんにちは~

 水位、かなり低いですね~写真でエントリー
場所がわかりませんでした!
 ジェミニカッコいいいですね~!水面での姿はインフレータブルカヤックに見えない!!

 >ラダー使った瞬間曲がりが強くてジェットコースターに乗ってるみたいでした

 たしかにバウでいきなり予告なしでラダー使うと振り落とされそう!(笑)

 後半編、早めにお願いしますm(._.)m
Posted by kaikaito at 2011年08月23日 06:30
□■□■ yuta さん

お返事が遅くなり申し訳ありません

水位が低くて途中パドリングしてるとパドルがささったりしてて(笑)

噂の洞窟にはたどり着けず。。。
カエルの洞窟が新名所らしいですよ(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2011年11月30日 02:52
□■□■ まりあ家 さん

お返事が遅くなり申し訳ありません

進水式おめでとうございます
かっこいい艇ですよね
能登ではアノ方に会えたとか
記事に載ってるかなーとか期待して見ちゃいました(笑)
次回もよろしくお願いします
Posted by ボランチボランチ at 2011年11月30日 02:54
□■□■ kaikaito さん

お返事が遅くなり申し訳ありません

エントリー場所はかなり傾斜で乗りづらかったです
本来の亀山湖を堪能できなかったのが悔やまれます
紅葉の時期はいいかもですね

後半戦ようやくUPです^^;;
Posted by ボランチボランチ at 2011年11月30日 02:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Geminiの進水式@亀山湖
    コメント(6)