ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月24日

SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫

SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫

2012年7月14-16日 多々良北浜海岸キャンプ場

海の日の3連休 ちょっと早い大人の夏休みをしに今回は館山に近い南房総市にある多々良北浜海岸キャンプ場へ行ってきました! SUPあり カヤックあり ロマンチックなキャンプあり 個人的にはハプニング満載のキャンプでした(笑)


SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫

昨年バロンパパさんと海カヤックをした場所だったので湾内はベタ凪をイメージしすぎて
積み込み段階であれほど雨だったのにもかかわらず、なぜか穏やかなリゾートを意識して準備を進めちゃいましたw 現地は10m/sはあろう強風。ならシャン6じゃなくもっと小型のドーム式だろーとなぜか機転の利かぬ準備
こんな強風だし連休初日だしキャンプ場はガラガラ? な~んて余裕かましてたら 場内のベスポジと思われるところはどこも満杯。 なので場所を求め最奥へと (で、ココがさらに強風笑)
それでも達人達の英知はすごく、この強風の中、難なくレクタL設営(ランステは断念しましたがw)
しかも日影が濃く快適 やっぱり日本の夏にはSPだわと思わせる瞬間(なのに自分はなぜかシャン6w)
先客の方々はいつから?と思っていたら、夜INの方が結構いるみたい
このキャンプ場のシステムは青野原に良く似ていて
管理棟で料金支払⇒設営 ではなく 設営後しばらくして地元のおじいさま風な方が歩いて来て料金徴収(しかもメモも取らず暗記)←素晴らしい! 青野原と違うのは料金徴収がガールズではなくグランパって所、そこが残念w
 なのでせっかくの3連休を海キャンでと思う方が多数来場⇒スキマを探して設営
そんな様子ですから2日目から合流のバーニー家の場所があるのかヒヤヒヤ物でしたw
もちろん繁忙期のキャンプ場でここには張らないで!なんてのが通用するわけもなく
隙あらば張る でも 張る! じゃない感じで意外と殺伐とした雰囲気でなくその中にもお互いにフレンドリーな関係が生まれる余裕がある感じでした
なので『海キャンはみんなトモダチ』が今回の合言葉 バカ騒ぎもなく夜は早々にみなさんご就寝とマナーは浩庵よりも上、炊事場、トイレも浩庵よりも上、ついでにサイトがあんなに傾斜してない笑(それでも浩庵大好きですw)

前置きが長くなりましたが SUP は思った以上に楽しいスポーツ
カヤックよりも準備が少なく、より水に親しむ感じ。 カヤックでの沈は「できるだけしたくない」ですが、SUPだと「沈も楽しい」になります。恐ろしいのはこれがインフレータブルだというところw
もうこれ以上置けません なんて言い訳が通用しない でもコレのプレゼンには時間がかなりかかりそうです(^^

そんなこんなで設営時 車のドアを開けたままでいろいろ準備してたのでバッテリーがダウン。 ブースターで繋げるもコードがヒートアップ なのでJAFに連絡したら30分もかからず到着
市街地のキャンプ場で良かったーと思える一幕も

久々の長文前置き それでは1日目をLightboxで



SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫




SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫

2日目の朝 起きてまず驚いたのは 私のテントの奥にすでにテントが張られてたw
さすが多々良やるなぁ~などと思いつつタープの下に行くとすでに起きてる男子2名w
バーニー家の到着後早速海へ SUP3艇もあると絵になります

さて、2日目の私のハプニング 
その1、クーラーボックスの氷がもたずに肉がチーン、、、
その2、スマホを落としてしまい就寝前に一騒動 チーン、、、 みなさんご迷惑をおかけしました。。。そしてカニさんありがとう

この3日間で欲しい物リストが満杯になりそうです

SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫



SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫

SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫3日目の朝
昨晩スマホを見つけてくれたカニさんがご挨拶に 昨日はありがとうね。僕は君を食べたりしないよw
相変わらず風が強いですが陽も差して絶好の海日和。本日は昨日行ったビーチへみんなで向かおうという作戦
ビーチではビックリの遭遇もあり、某紙の撮影がありエキストラ参加したりなどなど。
私は地味目だったのでバッサリカットされそうだなw

PM3時頃片付け完了、解散
館山からGWは8時間かかったと言う情報もありましたがこの日はそれほどでもなく
初体験あり、笑いあり、ハプニングありと楽しい3日間 一足早い夏休み満喫できました
ご一緒させて頂いたみなさまありがとうございました(^^






SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫


多々良北浜海岸キャンプ場
ゴミ捨て可(分別あり)ありがたい~
水シャワーのみでしたが 使い心地は良好
炊事場もキレイ マナーがみなさんいい!
トイレもキレイ 簡易水洗の和式のみ(男子)ですが ふつう海のトイレって下がビチョビチョですがココはそういう事がない
トイレ手洗いの鏡が実物よりも少し太って見える傾向にありますw
そして殺伐としてない
なにより夕景がキレイ  海の向こうの富士山方向に陽が沈みます

ここで彼氏、彼女とキャンプしたら結婚しちゃいそうですw 



この記事へのコメント
そんなに混み合ってるようには見えませんね~

 >ここで彼氏、彼女とキャンプしたら結婚しちゃいそうですw 
 ほんと!すばしいロケーションですね?独り身になったら
来ようかな(爆)

 こんどSUPにたったままロール挑戦してください(笑)
Posted by kaikaito at 2012年07月24日 21:22
□■□■ kaikaito さん

>そんなに混み合ってるようには見えませんね~
微妙な距離感は保ってますが
え? そこに張る? 車入れる?って感じなんです(笑)

>独り身になったら来ようかな(爆)
その際はすべて炭火調理となります
夕食時はワインとワイングラスをお忘れなく(^^
40OVERの視線が刺さると思いますが 気にせずロマンチックにお願いしますね(笑)

>こんどSUPにたったままロール挑戦してください(笑)
無理っ!!!w
Posted by ボランチボランチ at 2012年07月24日 21:42
ずいぶん凝った記事ですね。
帰っても誰も居ないから時間があるのかな?(爆)
作れなかったメニューのリベンジに、また宜しくお願いします。

この週末も天気良さそうですね^^
こんどはSUPに立ったまま"縦に"ロール挑戦してください(笑)
Posted by バロンパパ at 2012年07月25日 17:19
□■□■ バロンパパ さん

多々良ではお世話になりました!
SUPもありがとうございます
一足早い夏を満喫できました!
次回は今回メニューリベンジさせて頂きます(って大したものではありませんが;;)

>こんどはSUPに立ったまま"縦に"ロール挑戦してください(笑)

また無茶振りなっ!!!
SUPで沈するとまず艇?板?を探してしまいます ドコドコみたいなw
Posted by ボランチ at 2012年07月26日 15:11
意外です!カオスなのかと思いきや
和気あいあいですか(・∀・)
場所取りは大変そうですね~
夜は暑いですよね?(^^;来年辺り行きたいですね~
Posted by Nパパ&KママNパパ&Kママ at 2012年07月31日 14:03
□■□■ Nパパ&Kママ さん

>和気あいあいですか(・∀・)

和気あいあいかと言うと微妙ですがw
みなさん気にしないと言う感じです(^^

場所取りは大変だと思います
この日は夕方から涼しいくらいでした
風があったせいもありますが
東京よりも気温が3℃程度低いです
夜は長袖の方も多数でした

ボートから釣りをしてる人も多数いました
キスが釣れると言ってました
KFも狙い目な気がします
湾内は波は立ちません ファミリー向けな場所ですよ(^^
夜はラーメンの移動販売が来ます(^^
Posted by ボランチボランチ at 2012年07月31日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SUPにシーカヤック 夏の海キャンプを満喫
    コメント(6)