ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月03日

勢い余って。。

勢い余って。。
9月はキャンプに行けずでブログもほとんど更新できず
がんばってネタ探ししなくちゃー


先日ふと欲しくなってマイケルのDVD買っちゃいました
有名どこのPVがみたくてつい^^;
でもコレ、フルバージョンで入ってるのはスリラーだけでした
値段が値段ですから まぁ納得














勢い余って。。




8月に行ったバックパックキャンプで思った事
4シーズン使えるソロテントが欲しい
ハバハバはなかなかよく出来たテントだとは思いますが
インナーがメッシュなので冬場は寒いし 結露した日には中でシャワーの洗礼を浴びそう。。。


出来れば国産テントよりも海外製品がおもしろそうでいい なにより色気のあるテントが欲しい
どうやら私は派手好きみたいです(笑)
で、ちょっと検索してたらGoliteからVALHALLA 2+というテントが引っかかりました
シングルウォールですが出入り口はメッシュにもなるし 
ベンチレーターも左右に付いてる シングルウォールにありがちな結露も低減できそう その分寒いかもですが^^;

ソロテントが欲しいと言ってる割には なぜか2人用+を選んでるのが変ですが
そこのとこ潔くなれないのはダメなとこかなぁ なんて。。。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
POOL de ROLL MASTER
謹賀新年2013
桜の樹の下で
桜2010
あけましておめでとうございます
Thanks 2009
同じカテゴリー(その他)の記事
 POOL de ROLL MASTER (2013-01-23 21:30)
 謹賀新年2013 (2013-01-02 10:12)
 桜の樹の下で (2011-04-19 03:28)
 桜2010 (2010-04-18 02:55)
 あけましておめでとうございます (2010-01-01 13:06)
 Thanks 2009 (2009-12-31 22:08)
Posted by ボランチ at 00:47│Comments(5)その他
この記事へのコメント
こんにちは!!!

徳沢記事にコメントしたかったけど、何かタイミング逃してる感じで、次の記事をいつか、いつかと楽しみに待ってました。^^

ほんと、結露のないテントってないのですかね~。。
うちも、4シーズン用はシングルウォールですが、激しい結露です。^^;
でも、この前、1人で寝たらマシでした。

このVALHALLA 2+結構デカイですよね!
いつか、息子さんと一緒に行く日を考えて、コレ位の広さがあった方がいいのかな??なんて。。

自分じゃなくても、テント選びは楽しいなぁ。
また、目ぼしいのみつけたらアップしてくださいね~!^^
Posted by blomeg at 2009年10月03日 16:00
■□■□ blomeg さん

過去記事にコメントでも大歓迎ですよ
ちゃんと見ますから^^

なかなかコレといったテントに巡りあえません

>うちも、4シーズン用はシングルウォールですが、激しい結露です。^^;
でも、この前、1人で寝たらマシでした。

ホーリーさん熱い男なんですね(笑)


>いつか、息子さんと一緒に行く日を考えて、コレ位の広さがあった方がいいのかな??なんて。。

いろいろ考えると貧乏性なのかソロ『にも』使えるテント選びになっちゃうんですよね^^;
でも、テント選びは楽しいですね またやりますよ~^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年10月03日 18:30
ゴーライトでこんなテントがあったとは!!
メッシュはやはり結露ですよねぇ。
10月3連休に山梨行く予定ですが(台風来なければ)
メッシュとったほうがいいのか悩み中・・。

私も懲りずにまだテントが欲しいです~。
あーいろんなテントが置いてある展示会ってないんですかねぇ
テントの形マニアかもしれないですww
Posted by こいっち at 2009年10月06日 12:41
■□■□ こいっち さん

海外製品は日本未発売のがまだまだありますね
ワンウォールは結露しやすいですからね
VALHALLA 2+はなかなかよくできたテントに思えます
ただチョット大きいんですよね

>メッシュとったほうがいいのか悩み中・・。

あった方が虫こなくていいのでそのままが良さそうですよね^^

>私も懲りずにまだテントが欲しいです~。

私も懲りずに欲しいです^^;
実はシャングリラの6が欲しいです
ソロ&デュオ時中にシャン3のネスト入れて残ったスペースはリビングにいいかなーなんて。。。妄想ばっかです^^;

あとは他にも探してるテントがあるんですが  なかなか出会えないです。。

>あーいろんなテントが置いてある展示会ってないんですかねぇ
GOOUT CAMPとかフェスがいいのかなぁ
先日は五光牧場でTRUE CAMPってイベントやってました
そういうのに応募して参加するのもいいかもですね^^

ガマンはよくないですよ 買ってから悩みましょー!^^v
Posted by ボランチボランチ at 2009年10月07日 20:48
訂正です
シャングリラ3のネストは入りません
お詫びして訂正いたします
Posted by ボランチボランチ at 2009年11月02日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勢い余って。。
    コメント(5)