ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月29日

お買い得なのかな?

お買い得なのかな?
コストコにUSAコールマンのテントがあるそうです
色がグリーンじゃないので目立ち度アップ???
驚くのはその価格なんと7,000円弱
これは買いなんだろうか?


お買い得なのかな?お買い得なのかな?お買い得なのかな?




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ビーチに似合うタープ Hilleberg Tarp XP10
あなたならどちらを選ぶ?
女子テント? TheNorthFace TADPOLE23
15%OFF
Living Shell
AMENITY DOME
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ビーチに似合うタープ Hilleberg Tarp XP10 (2012-10-22 16:00)
 あなたならどちらを選ぶ? (2009-11-04 20:51)
 女子テント? TheNorthFace TADPOLE23 (2009-10-22 21:31)
 15%OFF (2009-06-01 10:26)
 Living Shell "Shield" (2009-05-01 21:40)
 AMENITY DOME (2009-02-05 00:11)
この記事へのコメント
この、展示見ましたよ~コストコで♪
カラーがきれいですよね^^
でも、フライが全部覆ってなくて、日本向きでない印象が・・・
雨や湿度が、心配です。。。でも、安いですよね~
テント買うとき見たら、迷ってたかもです~
底面は、ブルーシート素材だったのが、イタタでした。。。
Posted by marurin at 2008年07月29日 12:34
湿度が多い日本ではフライシートが
前面で覆われていないのは向いてないかもね~
日本には無いから目立つけどね~
値段も安いすぎるから手を出すのはちょっと怖いな~^^:
本物見てないから何とも言えないけど・・・
Posted by vega at 2008年07月29日 12:57
■□■□ marurin さん

>でも、フライが全部覆ってなくて、日本向きでない印象が・・・

そーなんですよね そこ私も気になりました
我が家向きでない事は確かだなと(笑)
ボトムの素材も今ひとつのようだし
さすが、よくご覧になってますね(^^

有意義な情報ありがとうございます!
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月29日 13:38
■□■□ vega さん

>湿度が多い日本ではフライシートが
前面で覆われていないのは向いてないかもね~

そーですよね
いきなりの夕立なんかだと 雨が入ってきそうな感じもありますし。

屋根が低く抑えられていて 3本ポールはちょっといいかも?とか
思ったのですが
特に我が家には不向きかなと(^^;

やっぱり コールマンジャパンはさすがなのかなーなんて思ってみたりしました

貴重なご意見ありがとうございます(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月29日 13:41
コールマンテントネタと見せかけて・・・
ぢつはパドル記事かな?と思ってたんですけど・・・
テントの中に隠してあるのかな?(笑)
Posted by バロンパパ at 2008年07月29日 18:01
■□■□ バロンパパ さん

今回は隠し球的な物ではないですよー
ストレートに行きました 若干暴投気味ですけど(笑)

スチベルが安く売ってないかなーなんて思って立ち寄ったのですが
やはり無く
でも、カナディアンカヌーが7諭吉切ってありました
これにも驚きでした(物の良し悪しはわかりませんけど^^;)

>テントの中に隠してあるのかな?(笑)

ぢつは~キャノピーポールがぁ~ワーナーでぇ~
なんて事あるわけ無いっ!!(笑)

どうでしょ このテント パパさんお一つ如何ですか?(人柱で笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月29日 19:38
こんばんは!

これ先日青野原で見ました!
すぐおとなり隣さん!
確かに珍しくて目立ちますよね!
素材は良くわかりませんでしたが
実物はけっこうデカイです!
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年07月29日 23:02
■□■□ kuruchan228 さん

青野原で現物ですか!!
結構目立つんですね
私はミーハーなので 「目立つ」とか聞くと反応しちゃいます(^^;

確かにそこそこの大きさはあるなーとは思ってましたが
でも、アメニティより小さいんですよね

インナーだけでも使えないかなーなんて考えてたもので(^^;
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月29日 23:37
コールマンと付いていても、テント類はそれぞれの国で開発されているから、アメリカーンな香り満載ですっ!
結局幕体は、気に入ってしまえばなんでもOKw
とりあえず前室がある分、雨が降ってもなんとかなりそうw
我家の最初のテントは、前室無しで、就寝前は、靴類をイン!
ちょっとイヤ~ンなテントを使いこなすのも楽しみの一つかも。
同じようなテントが並んでも見た目も楽しく無いものなぁ^^
7000円なら、話のタネにもなるし、ぜひぜひ、ボランチさんが人柱に^^
Posted by サン at 2008年07月29日 23:46
現物 コストコで見てきました
なにげに良く出来てたようなきがしますが
フロアー素材がちょっと??って感じでした
フライも日本向けではないですが 大雨じゃなければ涼しそうで良いかもです(^^)

是非とも検証お願いします( ´ ▽` )ノ
Posted by PINGU at 2008年07月30日 05:03
7000円なら買いですね.
夏用にいかがでしょう?
カナディアンはダメですよ.
安物買いの銭失いになります(笑)
薄いポリ製で,ボトムがいずれ変形しちゃうと思います.
Posted by tonicwater at 2008年07月30日 07:48
コレ見たことあります。コストコで♪

やっすいけど、雨に弱いよな~~と、皆さんと同じ意見。
広くていいんですけどね。

フリーサイトならいけるのかな?
狭い区画サイト&雨キャンにはだめですよね…
最近我が家も雨(霧)増えてます(:_;)
Posted by かつぶし at 2008年07月30日 19:10
■□■□ サン さん

>ちょっとイヤ~ンなテントを使いこなすのも楽しみの一つかも。
同じようなテントが並んでも見た目も楽しく無いものなぁ^^

ちょっとグッと来ちゃいました(^^;
確かにたまには人と違うのもいいかなーなんて思っちゃいますね
色も赤だし? なかなかいいかも?
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月30日 20:49
■□■□ PINGU さん

>フロアー素材がちょっと??って感じでした

確かにそんな感じがします
まぁマット敷いちゃえば感触は関係ないし
雨って言っても コレ中断辺りまでは フライと同じ様な素材に見えるし。。。

PINGUさんもお一つ如何ですか?(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月30日 20:52
■□■□ tonicwater  さん

>7000円なら買いですね.
夏用にいかがでしょう?

toniさんに背中押されたら。。。フフフ
安いですよねー どーしよ(^^;

>カナディアンはダメですよ.
安物買いの銭失いになります(笑)

なるほど
カナディアン絵になるのでついつい見ちゃいますね
高いスキルが要求されそうな気がするので
私はまだまだですが

コストコ 恐るべしです!
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月30日 20:56
■□■□ かつぶし さん

かつぶしさんもコストコでですか

たしかに雨に弱そうですよね
でもー色がいいかなーとか
え?なに?これ みたく言われたいなーとか
ちょっとくすぐられちゃいますね(^^;
(コワイコワイ)

この型は小さめですよ(^^v
およそ240cm四方です 高さは153cmかな?
家族4人でギリギリでしょうか?
Posted by ボランチボランチ at 2008年07月30日 21:00
やはり安かろう、悪かろうですかねえ。
コストコは良く行くので今度実物を見てみないとなんとも・・・
それにしても安いですねーポールとかはコールマンジャパンのとかと違って安っぽいファイバー製だとか?
 降雨時に上にタープを張ってフライシートのない部分をカバー
すという手はないのでしょうか?
Posted by まーたんパパ at 2008年07月30日 22:07
北米大陸と日本では気候が違うので・・・(^^;

「moss」のテントのように「趣味のテント」として買うのであればOK牧場だと思いますよ、ただ、張る場所・時期をかなり選びそうですね~(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年07月30日 22:12
(´∇`)ノんばっス

やん!
かわいい!
7000円なら、話のネタにぜひ!

インプレお待ちしてます~(爆)
Posted by eco。 at 2008年07月31日 00:10
ネタ的にはOK!(笑)

これはまだ前室があるから良さげですね~
友人が前室の無いタイプを買いましたが、やっぱりフルフライじゃないのがネックのようですね~
天気が良ければOKなんですけどね~(笑)
Posted by mb190splmb190spl at 2008年07月31日 00:16
■□■□ まーたんパパ さん

結構色目はいいんですよ
SPの幕に合いそうな感じです

ほんと、6500円なら手が。。(笑)
ボトム生地がサイドの真ん中辺りまで上がってるので
大丈夫そうな気もしますが

使うとしたら ランステに入れちゃうかなー(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年08月01日 13:21
■□■□ 寅海苔 さん

>北米大陸と日本では気候が違うので・・・(^^;

そうですよね 
夏休み中で日中晴れてても 日本には「夕立」がありますから
雨には多少ですが我が家は慣れてるので(^^;

MOSS。。。。あぁぁぁぁ いい響きですね 
そんな色気たっぷりな あはぁ~ん なテント張ってみたいです(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年08月01日 13:24
■□■□  eco。 さん

話のネタに(笑)
人柱かぁ。。。どーしよ(^^;

インプレ。。。どーしよ(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年08月01日 13:26
■□■□  mb190spl さん

>ネタ的にはOK!(笑)

そう来ましたか!(笑)
前室ありますね なんとかなるかなー
これ特筆すべきは 240x240にしちゃ 収納時小さい事です
生地薄いのかなー???

って言うか 畳んで元の袋に収納できるんでしょうか?(汗)
Posted by ボランチボランチ at 2008年08月01日 13:29
こんばんは。
ボランチさん、是非いきましょう!
そしてこれを担いでテン場で…♪

コストコでしたらご安心を。損はしません。笑。
Posted by yn223yn223 at 2008年08月02日 01:10
■□■□ yn223 さん

いっちゃいますかー(^^v

>そしてこれを担いでテン場で…♪

いや、それはムリムリ(笑)
でもこれ、240cm角なら4人いけちゃいそうですよね
難点は収納バックが小さいんで1回使用した後
また、袋に入れる事できるのかが心配。。。

>コストコでしたらご安心を。損はしません

さんざん使ってから これダメだぁ~って返品しちゃいましょうか?
(ワタシニハソンナユウキナイデス。。笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年08月02日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お買い得なのかな?
    コメント(26)