ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月24日

椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3

椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3

2007年7月21-22日 椛の湖オートキャンプ場



1日目は1時までみなさんと歓談
それからテントに戻って寝ましたが 暑さのためにAM4時に目が覚めてしまいました
仕方が無いので外へでてみると・・・・
椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3


湖に靄がかかっていました
なんとも幻想的な景色から1日がはじまりました

日が昇るに連れて気温がどんどん上昇
朝食が終わる頃には もうピーカンで汗だくです

10時過ぎから スイカ割り くじ引き大会
そして集合写真を撮って 解散へ

撤収で汗だくの私は朝から2回もシャワーあびちゃいました^^;

あっという間に2日間の東西オフ終了の時間が来てしまいました

幹司様一同のご苦労 さぞや大変だったと思います
今さらながら少しでもお手伝いしておけば良かったかななどと思ってしまいました

本当に皆様 ありがとうございました


椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3


同じカテゴリー(椛の湖AC)の記事画像
椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その2
椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」
同じカテゴリー(椛の湖AC)の記事
 椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その2 (2007-07-23 21:15)
 椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」 (2007-07-23 14:18)
この記事へのコメント
こんにちわ!毎度!毎度!!です。

ボランチさん、お写真すごいですねー。すごいかっこいい。

広角レンズとかお持ちだったのですね。思わずボランチさんのFanになりました。
お気に入りに登録させてくださいね。

うわ~ 次回お会いしたとき、ホントカメラのこと色々教えてくださいね~

ますますデジイチ欲がーーーーー
Posted by tama at 2007年07月24日 22:04
復活されていましたね^^

出ました!

広角王子!!(超広角、今物欲度No1です^^;しかし高い・・・)

いや~オフ会行きたくなりますよ^^
Posted by MinohMan at 2007年07月24日 22:06
相変わらず、写真が凄いでするよ~(^^)

本当に綺麗な写真で感動でするよ~(^^)

最近はスロカノも、ボランチさんの大ファンでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年07月24日 23:27
オフ会、お疲れさまでした。
今回もすっかりお世話になってしまい、本当にありがとうございました。

昨日から普通の日常に戻り、まだ皆さんのところへご挨拶にも行けない
状態が続いています(ToT)

それにしてもレポ早いですね~
最近のボランチさんらしくないですよ~(笑)

トップの写真を見た瞬間・・・当方、撃沈です(ToT)
Posted by kebin at 2007年07月24日 23:27
こんばんは

朝のもやがかかっている光景は最高でしたね

また、すばらしい写真の数々・・・

「空の中を漕いでいるような」が最高にいいですね
Posted by ANA@papa at 2007年07月24日 23:32
見事な1抜けで羨ましいです
私は、やっとプロローグ…汗
写真はやっぱり綺麗の一言。流石です、

そうそう青野原の集合写真、、、待ってますよ^^;
Posted by いがちゃん at 2007年07月25日 00:00
こんばんは^^

ホントに写真が素晴らしい!完全復活おめでとうございます^^

これ、、超広角??見せていただいたタムロンですよね?
(え、、違うのかな?!@@)

こんなの見せられたら、、レポを書く気力がなくなります(; ;)
うちの写真、、、載せられない。。

し・か・も^^;
何故、、これだけ美しい写真達の中にうちのゴミ袋が??(T0T)
(ムスメがゴミまで入れて生活感バッチリ。。(号泣))
Posted by ハピママ at 2007年07月25日 00:27
雨が心配されていたのが嘘の様な青空ですね~
TOP何mmですか?

TAKE2、、、ハピママさんが全く動いてないのに笑ってまっいました
Posted by ツケ at 2007年07月25日 00:58
■□■□ tama さん

写真褒めていただいて恐縮です
私の場合道具に頼っての結果なんで・・・^^;
もうちょっと勉強しなくちゃって思ってます
是非またお会いしたいですね^^
その時はカメラや道具のお話でもりあがりましょう!
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 10:57
■□■□ スローライフ  さん

2日目は晴れてくれたので写真映えがして
なんとかって感じです
もうすぐですか? ご結婚
新婚旅行は是非関東のキャンプ場へ(笑)
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 11:02
■□■□ kebin さん

今回はスタートダッシュで逃げ切りましたよ^^v
kebinさんもがんばって書いてくださいね

でも 私は まだ青野原という宿題が残っていますので・・・

記憶を蘇らせながら書かなくてはっ!!!
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 11:05
■□■□  ANA@papa さん

朝の湖よかったですね^^
湖を1周してこようかと思ったのですが 根性がないのでやめちゃいました^^;

私もあの写真がおきにいりなんです
いやぁ2日目晴れて本当のよかった^^
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 11:07
■□■□ いがちゃん 

気合入れて1抜けです(笑)
お疲れでしょうから たまにはのんびりUPで^^
本当はもっとTakaさんやこだぴーさんとお話したかったんですが・・・
時間があっという間に過ぎてしまって。。。

青野原の集合写真ですね
これってメールでって事ですか? それとも記事UPでしょうか?
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 11:11
■□■□  ハピママ さん

晴れてないと写真が撮れないものぐさボランチです^^;

タムロンはツケさんと同じA16です 17-50mmですね
帰り際はコレ付けてました
TOPは別のレンズなんです

本当はゴミ袋写真はボツの予定だったのですが
ツケさんのご指摘と同じで あまりに面白いので採用です(笑)
すいませーーん ネタにしちゃいました^^
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 11:16
■□■□ ツケ さん

ナチュのみなさんのパワーでこの天気です
凄いですね

TOPは10mmで撮っています


正直なところ撮影に行き詰ってます
もうすこし暗い部分も明るくとれないものか
測光ポイントが悪いのか 露出なのか
んーーーーって感じです
是非今度教えて下さい

あ、ツケさんの真似して タムロンA16いっちゃいました^^
その分 インナーテントはお預けです(><)

ハピママさん面白いでしょ?(笑)
私も写真を見直してて コレいける と思っちゃいました
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 11:27
■□■□ MinohMan さん

長いことサボっていましてすみません^^;

広角王子  ←笑いましたぁ~~~^^

なんとか記事かけてホッとしてます
オフでお会いできる日を楽しみにしています^^

(すいません なぜかレスUPできてませんでした)
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 11:29
遅くなりましたが,「椛の湖」ではお世話になりました。(^^)

また,機会がありましたら是非!(^^)/
Posted by 寅海苔 at 2007年07月25日 12:22
レポ終わりましたね…
ホントに逃げ切ったっすね〜(笑)

素敵な写真の数々…
こんなの見るとデジイチ欲しくなるんだよなぁ〜
オフでのデジイチ所有率はビックリしましたよ(*_*)
Posted by tomo0104 at 2007年07月25日 15:03
メールでお願いします^^
記念の1枚なもので楽しみにしています♪

また、オヤヂ'sとも一緒にキャンプに行く事になると思うので
taka&こだぴーコンビとは 思う存分笑わしてやってください^^
Posted by いがちゃん at 2007年07月25日 17:24
写真,凄いですね
是非ウチにもお願いします
↑トップ写真、カヌーに乗ってるのは自分かな?
  toniさんサイトの写真、これもいいな〜(ウチのサイトも写ってるんです)
出来ればお願いします
Posted by nori at 2007年07月25日 20:39
■□■□  寅海苔 さん

こちらこそお世話になりました
設営の早さすばらしいですね
もみじ饅頭もおいしかったです^^

是非また 今度は関東遠征なんてどうです?^^
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 20:48
■□■□  tomo0104  さん

逃げ切りました~(笑)
デジイチ多かったですね
tomoさんもいっちゃいましょ^^
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 20:50
■□■□ いがちゃん

了解しました 
青野原の集合写真ですね
けど 失敗作なんです(><)
とりあえず送りますね

土手ですが日曜日仕事と妻がその日いないんで
無理っぽそうです
東西オフの後だから行きたいんですよねー
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 20:52
■□■□ nori さん

TOPはnoriさんですね^^
写真の件了解しました
後ほど送信しておきます
Posted by ボランチ at 2007年07月25日 20:53
こんばんは(*^。^*)

復活ですね(*^。^*)


1枚目の写真吸い込まれるように美しいですね\(◎o◎)/!

レンズ沼、、、気をつけないと、、、(*^_^*)
Posted by piyosuke-papa at 2007年07月26日 01:48
いや~・・・素敵!素晴らしい!
一枚一枚、感動しながら拝見いたしました^^
マズイなぁ。。。私はヘボい写真しか撮れてません^^;
数だけはあるのだけど(笑)

5:30に起床したら、すでに朝靄は消えてしまっていました。
もうちょっと早く起きればよかったです(><)
Posted by さおりん at 2007年07月26日 10:36
すみません・・・書き忘れ^^;

お気に入りに登録させていただきま~す☆
Posted by さおりん at 2007年07月26日 10:37
こんばんは。
出遅れましたが、東西オフお疲れ様でした。
ボランチさんの写真、シビレました~♪
同じ市内ですので、これからもよろしくお願いします。
お気に入りに登録させてもらってもいいですか。
Posted by yn223 at 2007年07月26日 21:53
■□■□ piyosuke-papa さん

すっかりサボっていましてすみません^^;
レンズ沼にはまって幕体を変えない状況に陥りました
こっちの沼もあなどれません・・・。
最近DXが欲しくなってきました^^
Posted by ボランチ at 2007年07月26日 22:16
■□■□ さおりん さん

暑さで目が覚めてから寝れなくなってしまい
ひとり散歩したりしてました^^;

幻想的な風景でしたよ
逆側から靄の中のテントを撮りたかったのですが
なんか薄暗くて怖いんですよね(笑)

お気に入りに件了解です
こちらこそよろしくお願いします^^
Posted by ボランチ at 2007年07月26日 22:19
■□■□  yn223 さん

週末の土手参加したかったのですが
どうしても行けそうにありません
東西オフの後だし おもしろそうで
後ろ髪がひかれますが 次回に期待します

そうですね同じ市内なんで いろいろこれからご一緒させて頂ければと思います^^

お気に入りの件 了解です
よろしくお願いします^^
Posted by ボランチ at 2007年07月26日 22:23
ボラちゃん,料理お見事でした~ごちそうさまでした.
かわいらしい奥様と礼儀正しい息子さんたち…
いいですね~

そしてカヌーの沼に落ちていくのをお待ちしてます♪
Posted by tonicwater at 2007年07月27日 23:39
広角王子さ~まぁ、(´∇`)ノんばっス(笑)

ボランチさんのお顔が浮かぶので読んでて楽しいです♪
私もマクロ姫とかめざそうかな~って思います(* ̄w ̄)ぷ 
レンズ沼か・・・つかってみたい・・・。

あ・・・写真数枚頂いちゃっていいですか?
もちろん個人的に所有です。
Posted by eco。 at 2007年07月28日 00:30
■□■□  tonicwater  さん

料理は・・・最初私が盛り付けたら
妻に なにそれ! って・・・・。

やはりカヌー沼あなどれません
正直欲しい・・・・。
でも、言えません(TT)




■□■□ 未来のマクロ姫 様(笑)

身体も広角王子なボランチです
これでもダイエットして7キロ落としたんですけどね^^;

DX手にしてなかったので アレっとおもったのですが・・・。
レンズ沼 首までずっぽりどうぞ^^

写真はどうぞもっていってください
白いアルは撮っていなくて・・・すみませーん
Posted by ボランチ at 2007年07月28日 15:49
相変わらず綺麗な写真ですね~(*´ェ`*)ポッ

実は、最近カメラを買ったんですけどボランチさんみたいな綺麗な写真撮ってみたいな~

でも、デチイチではないですよ!
使いこなす腕もなければ、知識もなし!そしてお金なし!(笑)
Posted by ryu1003 at 2007年07月30日 19:30
■□■□ ryu1003  さん

jinkaiさんかな?

ありがとうございます^^

カメラ購入  おおおおおw
いいすね 
私もコンデジちょっ欲しくて^^;

でも幕体も欲しいし  最近妻の視線が怖いです
Posted by ボランチ at 2007年08月01日 08:12
『○○王子』って最近大流行り
『広角王子』とは、ウマい事言ったもんです(MinohManさん)
ボランチさんの写真を見てると
10-20熱がまた上昇してきました

おっきな写真で見てみたいな〜
自称『広角バカ』な私でも
「おお〜」という歓声と共にきっと感動することでしょう、
Posted by えむふぁみ at 2007年08月01日 14:55
■□■□ えむふぁみ さん

10-20この画角大好きです^^

大きい写真ですか・・・・
容量考えちゃって 小さめにUPしちゃってます(><)
大きくしちゃおうかなーー(笑)
Posted by ボランチ at 2007年08月03日 18:11
先程は私の方に来て下さり有難うございます。

ボランチさん、思い出しました!

7/24の湖のお写真てどなただったかな? と捜していたのです!
ボランチ様でした。
まさかコンタクト下さると思わずに居たので、分かった今、
実はドキドキしています。

ホットケーキ所ではないです、凄いお写真ですね!!!!!
こうして、湖畔の風景などお撮りになる時は、三脚はお使いですか?
キャンプの行き先が近いので、いつかお会いしたいです!
(大変おこがましいですよね。) 

あと今週末にでも主人に ボランチ様の様なmac式のフォトを
作って貰おうと思っていました。
どなたかのブログに作り方が書いてございまして。

写真を横に何枚も配列するなどは難しいですか?
これからも いろいろ ご指導宜しくお願い致します!
(明日の朝1番で三脚を買いに行こうと思ってます)
Posted by ryoryo at 2007年08月10日 21:54
■□■□  ryoryo さん

コメントありがとうございます(^^

湖畔の写真は全て手持ちです
三脚は絶対にあった方がいいです
夜はコレがないと撮れません(手ブレしちゃいます)


>mac式のフォトを作って貰おうと思っていました。

スライドショーの事でしょうか?
あれはlightboxという物です
ナチュではダイレクトに置けないので
ちょっと工夫が必要です
私では説明がうまくできないんです(><)


>写真を横に何枚も配列するなどは難しいですか?

普通に並べるだけなら画像を貼りつける際にポップアップにするを選択すれば大丈夫だと思うのですが・・・。
私はlightboxのために メモ帳で記事を書いてそれをUPしてるので
まず 画像だけをUP→本文に記述です

三脚買ったら夜間撮影(ゴールデンタイム)撮ってくださいね(^^

ナチュログのメンバーでオフなんかもありますから
チャンスがあればお会いできると思いますよ^^
Posted by ボランチ at 2007年08月10日 22:36
ご指導・回答などありがとうございました!

いつか会える日を楽しみにお待ちしております!!(私・夫もだそうです!)

昨日、店員さんに相談しながら三脚&リモコンを買ってしまいました。
(あぁ DO買えたよね...)

夜になって子供たちの手持ちの花火を撮りましたが、人が薄くなったり、
オーラが掛かってしまい殆どダメな写真でした。
夜景モードで撮ったのがダメでしたかね?(涙) 

湖畔の写真が全て手持ちなんて、プロのカメラマンさんなのかな?
Posted by ryoryo at 2007年08月12日 13:49
■□■□ ryoryo さん

どこかのフィールドでおあいできそうですね
夜景モードだと被写体が動くとそうなりますよね^^
シャッタースピードが長いですから
いろいろたくさん撮って試してみてください(笑)

全然プロなんかじゃないです・・・。
Posted by ボランチ at 2007年08月13日 14:24
*ボランチさま*

こんばんは♪

先日のお写真の件で、
「フォトショップが無いとダメなのねー 専門的な方が使うものよ!」
と主人に諭されてしまいました。 当分先になりそうです。(苦笑)

又 更新を楽しみにお待ちしております!
Posted by ryoryo at 2007年08月15日 21:50
■□■□  ryoryo さん

写真はリサイズのみです
たまにTOP画像に文字入れするくらいです
せっかくのデジイチですからドンドン撮りましょー(笑)

更新ですか?
週末出動なので その後になりそうです
なにせ ものぐさなもので^^;
Posted by ボランチ at 2007年08月15日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
椛の湖オートキャンプ場  「東西オフ」その3
    コメント(44)