ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月12日

風邪でダウン

風邪でダウン

長男が風邪でダウン  
キャンプ用品なんかを見に出かけようかと思いましたが中止にして DOで鶏雑炊を作ってみました

風邪でダウン

めちゃめちゃ簡単に出来た割りに美味しかった^^
DOで作る必要のない気もしましたが やっぱ使ってナンボなんでニコッ

大分具合も良くなって 今日は登校できそうです

オレもやればチョットはできるじゃん(笑)


最近 事あるごとに写真撮るから待って とお願いしてるので
ちょっとあきられ顔ですウワーン



同じカテゴリー(その他)の記事画像
POOL de ROLL MASTER
謹賀新年2013
桜の樹の下で
桜2010
あけましておめでとうございます
Thanks 2009
同じカテゴリー(その他)の記事
 POOL de ROLL MASTER (2013-01-23 21:30)
 謹賀新年2013 (2013-01-02 10:12)
 桜の樹の下で (2011-04-19 03:28)
 桜2010 (2010-04-18 02:55)
 あけましておめでとうございます (2010-01-01 13:06)
 Thanks 2009 (2009-12-31 22:08)
この記事へのコメント
長男くん 風邪ひいちゃったんですね
でもボランチさんの愛情入りの鳥雑炊を食べて元気になったようで
よかった♪ パパの愛情料理っていいですね^^
あ、うちも同じです
事ある毎に写真が先なので…お気持ちお察しします(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年03月12日 08:30
■□■□ いがちゃん

なにか理由をつけてDO使いたいんですよ^^
料理はまったくやったことが無かったので今苦戦してます

写真はみなさん同じですよね?^^
Posted by ボランチ at 2007年03月12日 11:59
(。・ω・)ノ コンチャ♪

うちも下の子がインフルエンザで休んでます。
熱は下がったけど水曜日までは休みかな・・・

鳥雑炊おいしそ!
それに写真が料理の本みたい!!
マクロで撮ってるの?
撮ってから加工してるの?
教えて~~~~ヽ(|||≧▽≦|||)/ 
Posted by eco。 at 2007年03月12日 14:06
■□■□  eco。 さん

お子さん大丈夫でしょうか?
水曜日までだとまだまだ油断できないですね

雑炊おいしかったです
こんなもん乗っけていいの?ってメニューなんですけどね^^;
料理ダメダメ男の私にとってはかなりの大料理なんです(笑)

写真は容量を抑えるために小さくしてる以外は加工していません
テレ側(望遠側)でピントを手間に合わせれば後ろがボケますので。

ホワイトバランス=蛍光灯
レンズ=標準レンズです


カメラのモードは最初はおまかせモード(Pだか□)にダイヤルを合わせてあげればカメラの方が勝手にいろいろやってくれます^^
フラッシュは使わないようにした方がいいと思います
実はこの写真失敗なんです このちょっと前にシャッター速度優先で撮ってたの忘れてそのままで撮っちゃって・・
少し手ぶれしてるし^^;
今日は天気がいいからカメラ日和ですよ^^

みなさんのblogにあるように三脚があるとキレイに撮れますよ^^
ボカス為の背景も考えるといいと思います

標準レンズは最短距離28cmですのでお忘れなく^^
Posted by ボランチ at 2007年03月12日 14:26
こんばんは。
鶏雑炊、とっても美味しそうです。
ついでに奥のお皿の料理も美味しそうです。
暖かくなったり寒くなったりですから、息子さんお大事に。(^^)
Posted by nanacat at 2007年03月12日 20:35
■□■□ nanacat さん

我ながらおいしかったです^^
私でもなんとか出来るもんですね

奥の料理は妻が作った
「じゃがいも少ししか無いけどどうしよう肉じゃが」ですw
美味しそうに見えるのは”私が!”盛り付けたからです^^
自画自賛
Posted by ボランチ at 2007年03月12日 20:44
料理を全然した事がないのに、キャンプ以外で料理に挑戦してるなんて、とってもカッコいいです!
少しは見習わないといけませんねー。
Posted by jinkai at 2007年03月12日 22:16
■□■□ jinkai さん

慣れていないのでバタバタやってるんですよ
いつも妻が隣で笑ってますから^^

DO料理食べながらキャンプの妄想で会話が出来るのが楽しいんです^^
Posted by ボランチ at 2007年03月12日 22:41
お邪魔します。

たかが写真、されど写真で、本当に難しいです。
私もこのように取りたいと思っても、光が多すぎたり、あーだこーだで、結局は少し遠めからの無難な写真に・・・
もう少し勉強が必要です・・・

息子さん具合よくなってきてるみたいですので安心しました。
お大事に・・・
Posted by yah114 at 2007年03月12日 22:45
いいパパしてますネ、

・パパが作った
・Doで作った
・鳥雑炊を作った
これだけ揃えばおいしいに決まってます!

私の場合、写真については家族に知られないようにこそこそ撮っていますが
写り方その物だけでなく食べ物をおいしく見せるのは難しいですネ
Posted by えむふぁみ at 2007年03月12日 22:49
■□■□  yah114 さん

写真ホントに難しいです
こーやると こーなる って定義がまだ固まらないんですよ
練習あるのみ なんでしょうね





■□■□ えむふぁみ さん

滅多にいいパパしてないんで
ほんと たまぁ~になんです
でも おいしい って言ってもらえると嬉しいですね^^

>写り方その物だけでなく食べ物をおいしく見せるのは難しいですネ
ホント難しいです
やっぱ考えてシャッター押さないとだめですね
数打ちゃ当たるってもんでもないし・・
瞬間瞬間を逃したくなくて ついつい急いで撮っちゃうんで
えむふぁみさんの写真見て勉強しなくては!
Posted by ボランチ at 2007年03月12日 23:15
こんばんは。カキコありがとうございました♪
美味しそうな鶏雑炊ですね~
 (実はまだ夕飯を食べておりません。汗)

子供の頃、父が作ってくれた料理は格別に美味しく感じたものです。
とくにうちの母は料理が×なので(^^ゞ
Posted by さおりん at 2007年03月13日 21:02
お子さんの状態はどうでするか?早く全快される事を祈っておりまする(^^)

それにしても、美味しそうな鳥雑炊でするよ~(^^)

これで、風邪なんか吹き飛ばしちゃいましょうでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月13日 21:58
風邪流行ってますねぇ(T_T)
そうゆう私も風邪と花粉と腹痛で・・・ヘロヘロでっす

DO料理・・・参考にさせていただきやっすw
やっぱ使ってナンボでしょうねぇ(^_^;)
まずは・・箱から出すかなぁ(^_^;)
息子さんの全快!1日も早い事祈ってまっす!
Posted by 犬ばか at 2007年03月13日 22:44
■□■□ さおりん さん

コメントありがとうございます

>子供の頃、父が作ってくれた料理は格別に美味しく感じたものです
我が息子も大きくなって思い出してくれればいいんですけどね^^

憶えてるられるかなぁ




■□■□ スローライフ さん

ありがとうございます
もう大分良くなってきました インフルエンザでなくて良かったです
熱が上がると うなされるし 意識があるのかないのか動き出すので
ちょっと怖いんです 

快方に向かったのは私の鶏雑炊のおかげでしょうか?(笑)





■□■□ 犬ばか さん

風邪大丈夫ですか?

道具は使ってナンボだと思います
是非使ってあげましょう^^

そう言いつつも 私も新年早々に買ったチャコスタmini
まだ使ってないんですけどね^^;
Posted by ボランチ at 2007年03月13日 23:03
寒くなりましたからね。
早く完全に直るといいですね。
パパさんの愛情料理であっという間に
回復ですね。

いいですね。
うちも子供が調子悪いので
早速わたしが・・・作ってみます。
普段まったくしませんが・・・、DOのちからでなんとか・・・。

おなか壊したらどうしよう・・・なんて。
Posted by さぬきうどん at 2007年03月14日 07:24
こんばんは^^

お子さんどうですか?
治ってるとよいのですが・・・
我が家も先週は大変だったので心中お察ししますm(_ _)m
Posted by ハピママ at 2007年03月14日 20:13
■□■□  さぬきうどん さん

是非 最初のDO料理のレポアップしてくださいね^^
私も料理苦手ですが DOだとなんか少しやる気が出てきます






■□■□ ハピママ さん

ありがとうございます
もう学校にも通いはじめて すっかり良くなったみたいです
そろそろ出動シーズンなんで風邪ひかさないようにしなくちゃ^^
Posted by ボランチ at 2007年03月17日 03:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪でダウン
    コメント(18)