ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月17日

200A

200A
コールマンの200Aランタン ついついポチッと・・
赤い色と私の生まれた年だったのでついついポチッといっちゃいました
ところどころにサビやペイントの剥げがありますが
なんともかわいらしい感じがスキです

このランタンって結構クセとかあるのかな?

まだ 点灯してませんが 早くフィールドに持ち出してみたいです

200A


同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
ヘッドライト再考
CANDLE LANTERN
200Aポンプカップ交換
教えて下さい
夜間の常備灯
LEDライト③
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 ヘッドライト再考 (2008-01-04 22:37)
 CANDLE LANTERN (2007-12-16 21:38)
 200Aポンプカップ交換 (2007-05-04 13:53)
 教えて下さい (2007-05-03 19:07)
 夜間の常備灯 (2006-09-19 19:04)
 LEDライト③ (2006-08-25 20:02)
この記事へのコメント
うわ~!いいですね~!!*^^*

クリスマス前に異常に欲しかったのですが
マイブームが去ってからはオクを見ることもなかったのですが・・・
(やっぱり可愛い!)

OLDランタンの点灯のコツを紹介したHP見たことありますよ^^

お試し&フィールドデビューが待ち遠しいですね♪
Posted by ハピママ at 2007年03月17日 10:02
こんにちは~。ご無沙汰しちゃってすみません。

で、早速ですが。。。。。

すごーーーい。可愛いっ。くぅ、うらやましぃ。いいなぁ。
このスタイルもうなんともいえませんね。

このランタンで、お酒が5倍はおいしいはず…
Posted by りるっち at 2007年03月17日 10:08
おはようございます♪

いいですね!誕生年の200A(*^。^*)

とてもいい赤色ですよね~

なんだか欲しくなってきましたよ\(◎o◎)/!
Posted by piyosuke-papa at 2007年03月17日 10:37
こんにちは♪

私も去年、誕生年月のものを手に入れ使っています。
なかなか点火のコツがつかめず、最近はトーチでプレヒートしてます(汗)

フィールドデビューが待ち遠しいですね。
Posted by takochan at 2007年03月17日 17:08
生まれた年のものだと思い入れも一段と強くなりますね。(^^)
フィールドの緑の中にこの赤は眩しそう!
Posted by nanacat at 2007年03月17日 21:10
■□■□ ハピママ さん

写真よりも実物の方が見映えはイマイチなんですけどね^^;

200Aランタンの点火の仕方がわかるHPありました
参考にしてみます^^






■□■□  りるっち さん

ご無沙汰でしたね^^

かわいらしいですよ

私は5倍も飲めませんので
ランタンみながらご飯を茶碗で5杯 がんばります!!





■□■□  piyosuke-papa さん

あれ  piyosuke-papaさんも持っていませんでしたっけ?

この赤ランタンも結構いいおっさんなんだよなぁ なんて思ってみたり・・w


>なんだか欲しくなってきましたよ
もう1個いっちゃいます?






■□■□ takochan さん

>私も去年、誕生年月のものを手に入れ使っています。
いいなぁ~ 私のは誕生年は一緒なんですが 月は違っているんです

やっぱり点火難しいのかなぁ
でもかわいいから許します^^

点火しなかったりして・・・^^
Posted by ボランチ at 2007年03月17日 21:18
■□■□ nanacat さん

同い年だと思うと 思い入れも強いですね^^

>フィールドの緑の中にこの赤は眩しそう!
って事は やっぱり緑の芝生サイトでデビューがいいか^^
Posted by ボランチ at 2007年03月17日 21:20
お邪魔します。

生れた年のものを買う・・・
そういう買い方もあるのですね??
それを聞いたら、なんだか気になってきました。
生れた年・・・全部が中古品ってことですよね!?!?!?
お値段もけっこうするんでしょうね・・・余裕が出来たらの話ですが・・・

フィールドデビューが待ち遠しいですね??
Posted by yah114 at 2007年03月18日 00:37
お~っ、綺麗な200A ですね^^

ぼくの誕生日は約2年探しましたが無くて
どうも作っていない月が結構あるらしくて・・・

フィールドに持って行く前に必ず点火確認しておきましょう
僕のは燃料キャップのパッキンが無かったり、タンクが錆びててガスが出なかったりで点火可能になるまで結構時間と手間がかかりました

可愛がってあげましょうね v(^^)
Posted by ツケ at 2007年03月18日 00:58
■□■□ yah114 さん

>生れた年のものを買う・・・そういう買い方もあるのですね??
バースデーランタンと言うらしいです

赤い色のランタンが欲しく 現行商品で赤がないので
私の場合は月が違うのでバースデーにはなりませんけどね^^;

びっくりするような値段ではないですよ^^





■□■□ ツケ さん

写真では綺麗に見えるんですが 実際は結構サビやらペイント剥げやら結構あります^^;

2年も探したなんてすごいです
私も欲しかったのですが 根負けして製造年だけ一緒でいいやって^^;

点火確認 急いでやりたいと思います
そのままフィールドデビューできるといいんですけど

大切にしたいと思います^^
Posted by ボランチ at 2007年03月18日 08:24
私も200Aバースディーランタン探しています。もうーヤフオクで探して数年たったかな? 69/8なんですけど、、7月と9月はあるんですよ!
Posted by なぽ at 2007年03月18日 09:18
か、可愛い~~♪
丸っこいフォルムに惹かれます^^
Posted by いがちゃん at 2007年03月18日 21:32
( ´∇`)/コンバンハ

う~~~ん、私の感覚から言えばこれは、
『かっこい~~~~♪』なんですが・・・(*^。^*)?

写真のアングル最高でちゅ!
Posted by eco。 at 2007年03月18日 23:11
きれいですね。

転倒するともっときれいなんでしょうね。
ぜひ使用レポお願いしま~す。
Posted by さぬきうどん at 2007年03月18日 23:34
■□■□ なぽ さん

8月だけ製造しなかったんでしょうかね
私は68年3月を探してたのですが無くて断念
まぁ同い年って事で納得してます^^

8月見つかるといいですね^^





■□■□  いがちゃん

丸っこくてカワイイでしょ?^^
本当なら昨日点灯したかったのですが睡魔に勝てず寝てしまいました(笑)
無事点灯を祈ってください





■□■□ eco。さん

かわいいしカッコイイです^^
ところどころペンキがはげてますから
暇みてタッチアップしないといけないんですけどね

eco。さんもkissDXでバンバンいきましょー!





■□■□ さぬきうどん さん

まずは無事に点灯できるかですね
購入前 点灯写真は見たんですが
別フレームの写真なので まだちょっと心配です


早く使用レポ書きたーーい^^
Posted by ボランチ at 2007年03月19日 07:14
こんばんは、出遅れました
まずは、『バースイヤーランタン』購入おめでとうございます。
私も200A(もちバースディーランタン)持っとります

googleで『ランタン点火方法』で検索すれば
解説されてる方がみえます
あとこちらで↓過去ログなどを読みあされば何とかなるでしょう
http://www.tees.ne.jp/~morris/
ここなども今後のお役に立てるかと↓
http://oldcoleman.com/index.html

製造してない月もありますが、みなさん自分の誕生年、誕生月と
同じものが見つかるといいですネ
Posted by えむふぁみ at 2007年03月20日 02:49
お邪魔します!

バースデーランタンってあるんですかー・・・
(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
知らなかった。。。
キャンプも通になってくると、こういう楽しみ方があるんですね。
凄いオシャレな感じがします。

自分には、こんな楽しみ方はまだまだ先の話ですねー。
Posted by jinkai at 2007年03月20日 12:34
赤くて丸いランタンかわいいですねー
写真からも良い雰囲気が伝わってきます~
Posted by tap at 2007年03月21日 17:46
■□■□  えむふぁみ さん

返事が遅くなってしまいすみません^^;
サイト見させて頂きました

昨日無事に点灯しました
キャンプ場で点灯できなかったのが残念ですが
次回の楽しみにします^^





■□■□ jinkai さん

またまた物欲を誘う代物があるんですよぉー^^
いいなぁーって思うとなんか欲しくなっちゃって

jinkaiさんもいっときます?笑





■□■□  tap さん

丸っこくて愛嬌ありますよ^^
写真もっと上手だと さらに伝わると思うのですが
なにぶん腕が^^;
Posted by ボランチ at 2007年03月26日 12:29
私も200Aポチッとしちゃいました。
うまれた年と同じではありませんが、
前からどうしても欲しくて。

もちろんヨメには内緒ですが。。。
Posted by starfestival at 2007年04月09日 15:38
■□■□  starfestival さん

私はバースデーを探しきれずにバースイヤーで納得しちゃいました^^;
赤いあの独特のラインがかわいらしいですよね

奥様にはいつ切り出すの時 がんばってくださいね^^
Posted by ボランチ at 2007年04月09日 19:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
200A
    コメント(21)