ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月16日

CANDLE LANTERN


キャンプのテーブルランタンに意外と便利なキャンドルランタン
確かにこれだけでは暗いのですが
夏場などは明るいランタンをタープの外へ
キャンドルランタンをテーブルへ
これで案外虫がこなかったりします 

燃焼音なし 燃料の取扱いも楽 
幻想的な灯りの中で食事もいいものです

CANDLE LANTERNCANDLE LANTERNCANDLE LANTERNCANDLE LANTERNCANDLE LANTERN



タグ :ランタン

同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
ヘッドライト再考
200Aポンプカップ交換
教えて下さい
200A
夜間の常備灯
LEDライト③
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 ヘッドライト再考 (2008-01-04 22:37)
 200Aポンプカップ交換 (2007-05-04 13:53)
 教えて下さい (2007-05-03 19:07)
 200A (2007-03-17 09:32)
 夜間の常備灯 (2006-09-19 19:04)
 LEDライト③ (2006-08-25 20:02)
この記事へのコメント
IKEAのろうそく、まだいっぱい残ってるな〜
いいんですけどね〜
フェアの出番が多いです
Posted by nori1965nori1965 at 2007年12月16日 22:10
キャンドルランタン~良いですよね♪
本当、僕も部屋で何度か点燈させてますが、素晴らしいです。

早くフィールドデビューしたいですね★
ソロの時かもなぁ~。
Posted by lilt at 2007年12月17日 00:35
最近 キャンドルの出番が少なくなりましたが
ボランチさんの記事を見たら使いたくなりました^^
また、がんばってもらおうかな~~!
Posted by いがちゃん at 2007年12月17日 08:09
カミサンは昨日息子と、IKEAに行ってました。
この記事見てたら、絶対一緒に行ってたなあ(^^)y
Posted by みみすけ at 2007年12月17日 10:33
こんにちは
キャンドルの灯り、良いですね♪
我が家は、テーブルにはフュアハンドなのですが、ボランチさんの写真でキャンドルも置いてみたくなりました^^
IKEAのキャンドルランタン、素敵ですね
Posted by piyoママ at 2007年12月17日 16:42
キャンドル・・・雰囲気良いですよね~(^^)
でも我が家だと使う場面がなさそうで・・・(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月17日 19:07
■□■□ nori1965 さん

IKEAのロウソクって袋に一杯なんですよね
大きさがいろいろあって合わないの買っちゃうとタイヘンです(^^

フュアハンド方がいいですよねー・・・欲しい
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月17日 19:15
■□■□  lilt さん

家で点灯もなかなかよさそうですね
家でキャンドルというと 誕生日とX'masくらいかなー(笑)

キャンプでの活躍してる姿 おまちしてます(^^
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月17日 19:16
■□■□  いがちゃん 

いがちゃんもフュアがありますからね
あれはあれで味わい深いですから(^^

本当は私も欲しいんです

IKEAのキャンドルランタンと交換します?
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月17日 19:18
■□■□ みみすけ さん

>カミサンは昨日息子と、IKEAに行ってました。

あら タイムリーな記事だったんですね(^^
IKEAのランタン安いですよー
確か500円くらいだったような

色もいろいろありますんで
是非 おひとつ(^^
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月17日 19:20
■□■□ piyoママ さん

たしかpiyo家では キャンドルランタン大人買いしたような?(笑)
フォレストヒルじゃなかったでしたっけ?
UCO購入する時どちらにするか悩んだです

IKEAのランタンは思ったよりも使えますね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月17日 19:25
■□■□  寅海苔 さん

優しい灯りがいい感じですよね
黄色系の灯りなんで虫もあんまりこないですし

チャンスがあったら おひとつどうでしょ(^^
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月17日 19:26
キャンドルランタン、いいですね~。
雰囲気があるし落ち着いたやわらかい光だし、
静かなキャンプができそうですね!
秋の夜長・・読書でもしながら・・ってゆう雰囲気にばっちりかも・・。
Posted by zaakk at 2007年12月17日 21:47
私も、ソロキャンプと山行では、テント内でキャンドルランタン愛用してます。
雰囲気がとても良いですよね。
Posted by nhiro at 2007年12月17日 22:58
キャンドルランタンいいですね。
すっかり電気で明るく照らされた家に慣れてしまっていましたが、
たまにはこんな明かりの中食事をするのも
雰囲気を楽しめていいですね。

家の食卓用にいつ買うかな!(笑
Posted by あーチャン at 2007年12月18日 11:55
■□■□ zaakk さん

柔らかな光がいい感じですよね^^
安いんで購入しやすいです
これで読書だと目悪くしちゃうかなー(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月18日 18:16
■□■□ nhiro さん

>雰囲気がとても良いですよね。

雰囲気いいですね(^^

見た感じではフュアハンドにかないませんが(^^;

お手軽なアイテムって感じでキャンドルもなかなかなもんです^^
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月18日 18:19
■□■□ あーチャン さん

>家の食卓用にいつ買うかな!(笑

IKEA製は500円程度と格安です
UCOのミニ(写真の)も1500円位だった気がします
ちっちゃいんでキャンプに連れて行くのも苦にならないですよ(^^

それと災害時用にもいいかもです
結婚式で使ったぶっといのどっかにあるはずなんですが・・・
あれは 災害時用専用にしとこ(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月18日 18:22
こんばんは^^

サクサク更新されてますね(笑)
この調子で頑張って下さい!(と、プレッシャーを掛けてみる^^)

UCOのキャンドルランタン(赤)ほしいんですよ~
でも、意外と高いイメージがあったのですが・・・1500円ですか??
もっかいきちんと見てみます^^

>>結婚式で使ったぶっといのどっかにあるはずなんですが・・・

毎年結婚記念日に美人の奥様と2人で着けてたりして(爆)

#レンズ決まりました?
 ボランチさんにはぜひ重たい(爆)F1.4を使ってほしいな^^
Posted by ハピママ at 2007年12月18日 21:40
■□■□ ハピママ さん

>この調子で頑張って下さい!(と、プレッシャーを掛けてみる^^)

ムリです(笑) ものぐさですのでサボリ大です^^

>でも、意外と高いイメージがあったのですが・・・1500円ですか??

私のはミニです ナチュラムだと2000円弱ですね
1500円だったのか記憶に自信がなくなってきました(笑)

>毎年結婚記念日に美人の奥様と2人で着けてたりして(爆)

押入れの奥底にありますのでムリでーす(^^

レンズは悩み中です
あれもこれも欲しくなってヤバイです
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月18日 22:47
キャンドルランタンいいですよネ〜

私も親子キャンには使ってました(子どもには不評でしたが)

キャンドルのあかりだけで
まったりと過ごす時間はいいもんです
ただ食事中に使うとどうしても
小さい頃停電になるとロウソクにあかりをともした
あの頃の記憶がよみがえってきます
(昔の停電時間は長かった、、、)
Posted by えむふぁみ at 2007年12月19日 10:10
こんにちわ〜。
やまぼうし行かれてたんですね!(いきなり遅コメですが...)
近くに居たキャバ飼いのリビシェルSはお友達です^^

レンズは・・・3014は描写は抜群だし日常には最高だと思いますよ。
が、フィールドでは使い難いかと思われます。画角が物足りないのと寄れない。
24F1.8MICROなんかも候補に入れてみては?(ぼそ)

寒ても直ぐ点き、持ち運びの容易な
キャンドルランタンはいいですよね〜(ついでみたいでスイマセン-_-;;)
Posted by バロンパパ at 2007年12月19日 13:48
■□■□ えむふぁみ さん

お子さんには不評だったんですね
やっぱり明るい方がいいのでしょうかね(^^

>小さい頃停電になるとロウソクにあかりをともした
あの頃の記憶がよみがえってきます

コレを見て私も昔を思い出しました
よくヒューズが飛んでたなぁ~ なんて(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月19日 21:02
■□■□ バロンパパ さん

>近くに居たキャバ飼いのリビシェルSはお友達です^^

やはりそうでしたか 
勇気を出して 声をかけてみればよかったです
顔に似合わずシャイなんです^^;

>レンズは・・・3014は描写は抜群だし日常には最高だと思いますよ。
が、フィールドでは使い難いかと思われます。画角が物足りないのと寄れない。
24F1.8MICROなんかも候補に入れてみては?(ぼそ)

すごい参考になります(^^
物撮り専用でこれかな~なんて思ってまして・・・
あと数日早くこの話を聞いていたら・・・(笑)


キャンドルランタン 点火も片付けも 収納性もいいのでお気に入りです(^^
最近は香りも楽しんでたりします
(あ、私には似合いませんね ^^;)
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月19日 21:33
こんばんは。
キャンドルランタン、いいですね~。
私は東西オフのとき以来お休み中です。
どうもキャンドルを買いに行くのを忘れてしまい…笑。
よし!クリスマスには点けてみよう♪
Posted by yn223 at 2007年12月21日 00:57
■□■□ yn223 さん

東西オフ以来だと 半年近くぶりですね(^^

>どうもキャンドルを買いに行くのを忘れてしまい…笑。
 
私も今 IKEAに買いに行くのがめんどくて(^^;

私もクリスマスに点灯しまーす!
ynさんの顔を思い浮かべて♪
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月21日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CANDLE LANTERN
    コメント(26)