ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月04日

西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2

西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2


西湖キャンプ場テント村  2007年9月1-2日
シェフ同伴のキャンプは王道BBQキャンプとなりました
今回は友人+シェフ+我が家の計10名
実はこの友人スノーピークに魅せられたらしく
電話で幾度と無く質問をされていました
どうやらテントを買ったらしく「キャンプ行きましょうよ!」と言うお誘いを受け
じゃあ行くかぁと。
その話をシェフにした所 すっかり行く気マンマン
食材は任せろ! と言う事なので今回も食事はすっかりお任せで王道BBQを楽しむキャンプとなりました

行き先は「西湖キャンプ場テント村」 
湖畔では無いので比較的空いているという情報 しかも芝生のフリーサイト
現地にAM9時到着
空いてるのでチェックインを済ませ さぁ設営という時に小雨が。。。
今年の雨キャン打率は上がる一方・・・。

パブリックスペースに簡単タープを久々に持ち込んでみました
青はシェフの 緑色は私のです 
生でリビシェルを見たいと言うリクエストがありましたので設営
この時うっかりポールを曲げちゃいました(><)
カラーリングはバラバラですが結構おもしろいコラボです
やはり開放感があるタープの下に人が居ますが
リビシェルは人気なし。。。 

雨はその後止みのんびりまったりな時間を過ごしました

こちらのキャンプ場に来るにあたって
† CLUB nature † さんの記事にある
鵺の鳴き声を聞けたらと思っていました
残念ながら聞くことは出来ませんでしたが
雰囲気はありました



それでは 食って食って休んで食って のキャンプを写真で。


西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2

友人夫婦はすっかりキャンプに嵌った様子
リビシェルを買うかどうかかなり迷っていました
もう沼の住民ですね
次会うときは何を用意してくるか 楽しみです


同じカテゴリー(西湖キャンプ場テント村)の記事画像
西湖キャンプ場テント村 『これって雨キャン???』
西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その1
同じカテゴリー(西湖キャンプ場テント村)の記事
 西湖キャンプ場テント村 『これって雨キャン???』 (2008-05-06 11:59)
 西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その1 (2007-09-03 18:11)
この記事へのコメント
僕なら未だ食べられます(笑)

朝からステーキ、、ここは極楽浄土ですか?
Posted by 箕面男 at 2007年09月04日 20:15
朝からステーキ…メタボなお食事ですね^^;
しかし、豪華!今度は私も仲間に入れてェ~~!(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年09月04日 20:24
芝生のフリーサイト、最高ですね
Posted by nori at 2007年09月04日 21:44
■□■□ 箕面男 さん

>僕なら未だ食べられます(笑)
お呼びすればよかったー
朝からステーキなんてムリ!って思ってましたが
食べれちゃうもんですねー
久々のBBQテーブルの前になんてもったいないって感じでした(^^
Posted by ボランチ at 2007年09月04日 21:44
■□■□ いがちゃん

朝からガッツリでメタボまっしぐらです・・・
今はまたダイエット続行であの日に帰りたいって思います(^^
どうぞどうぞいつでも大歓迎ですよ~
その代わりシェフの隣ですよ?(笑)
Posted by ボランチ at 2007年09月04日 21:47
■□■□ nori さん

芝生のフリーサイトは大好きなシュチュエーションなんで最高によかったです
設備も新しくはないですが清潔に保たれてて本当にいいキャンプ場でした
湖畔に比べると どうしても地味ですけど^^;
Posted by ボランチ at 2007年09月04日 21:49
お友達にお伝え下さい
「いらっしゃいませ」と (爆)

リビシェルはあと1月もすると離れられなくなりますよ~
ステーキ食べたーーーい
Posted by ツケ at 2007年09月04日 23:31
BBQ旨そうですね~豪快だ・・・。
あ~ステーキ食いたい!!

>>友人夫婦はすっかりキャンプに嵌った様子

友人の次の展開が楽しみですね・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年09月05日 00:22
あ~お肉が美味しそうだ~
タコスも魅力的ですね~
でもやっぱり、朝からステーキに勝るもの無しかな~(笑)
Posted by mb190spl@仕事中~ at 2007年09月05日 12:37
お邪魔します。

食って食って休んで食って!!!!

最高なキャンおプですね??
私も知り合いのシェフに今度お願いしてみます!!

しかし、
SPテントの目立ち度は群を抜いてますね~
Posted by yah114 at 2007年09月05日 12:49
ステーキ、エッグマフイン、どちらもヨダレが(汗)
ご連絡いただければ、すぐにお伺いしたのに。

自由キャンプ場から車ですぐでしょ?
Posted by yuta at 2007年09月05日 14:34
ボランチさん、こんちは~
青野原以来すね~

西湖キャンプ場テント村、フリーで芝生ってシチュエーションは最高ですな~

通年営業なんでしょうか??
Posted by なおぷう at 2007年09月05日 15:41
■□■□ ツケ さん

本当 いらっしゃいませ ですよね(笑)
もうすぐ秋なんですよねー
寒くなってくると 我が家の2000円シュラフじゃ厳しいかなー
ステーキ最高でした! 
しばらくは食べられそうにありませーーん(^^
Posted by ボランチ at 2007年09月05日 16:04
■□■□ tomo0104 さん

久しぶりのBBQだったのでガッツリいきましたー
tomoさんのblogの影響もあるんですよ(^^

そーなんです 次回何を揃えてくるやら
楽しみです^^
Posted by ボランチ at 2007年09月05日 16:06
■□■□  mb190spl@仕事中~ さん

肉もうまかったし タコスもおいしかったですー^^
一緒に来たご夫婦が作ってくれたのですが
彩りもいいしよかったですよ

前夜の余ったステーキだったんですが
朝でもペロっといっちゃいました
Posted by ボランチ at 2007年09月05日 16:08
■□■□ yah114 さん

のんびりできて最高のキャンプでした^^
食い疲れしちゃいましたよ(笑)
是非 お知り合いのシェフさんに頼んでみてください

ティエラがたくさん並んだら きっともっと圧巻ですよー
Posted by ボランチ at 2007年09月05日 16:11
■□■□ yuta さん

エッグマフィンも卵半熟でこぼしながら口へ・・・
これがうまくて(笑)

車で5分位でしょうか
ケーキじゃなくステーキがよかったですね^^
Posted by ボランチ at 2007年09月05日 16:13
■□■□ なおぷう さん

青野原以来ですー
すっかりご無沙汰して スミマセン^^;

このキャンプ場10月末か11月上旬にはクローズらしいです
雑草まじりの芝生サイトですが 気持ちいいところでした

料金も1人及び1張り単位なんで 
使い方によってはリーズナブルですよね
ある意味なんにも無いのが魅力なキャンプ場です(^^

ぜひ次回ご一緒したいと思いますので
よろしくおねがいします
Posted by ボランチ at 2007年09月05日 16:18
夢のような食い倒れキャンプですね~。しかも豪華!
昼下がりの、小腹の空く時間には「目の毒」です(/▽\)きゃー♪

目玉焼きのエッグマフィンおいしそう~。
次回の朝ごはんにチャレンジしてみたいです( ̄o ̄)o オゥ!
Posted by かつぶし at 2007年09月08日 13:48
美味しそう~♪
朝からステーキ。。。私もガッツリ食べられますよ^^
いつでもおすそ分け、ウェルカム!です(笑)

エッグマフィン、私も今度チャレンジしてみま~す☆
Posted by さおりん at 2007年09月08日 16:10
■□■□ かつぶし さん

食い倒れましたー^^
どれもおいしかったですよ
食べすぎでメタボに逆戻りかも^^;

エッグマフィンもおいしかったです
次はダイエットキャンプかなぁ~
Posted by ボランチ at 2007年09月10日 08:05
■□■□ さおりん さん

がっつりいけちゃいますよね~(^^
じゃあ次回は是非(笑)

エッグマフィン試してみてくださーい!
Posted by ボランチ at 2007年09月10日 08:06
はじめまして

ときどき来て、写真を見せてもらってほっとさせてもらっています。
なんか空気の色っちゅうか、澄んでるんですよねえボランチさんの写真は。それに比べて私のは、うーんアングルといい腕といいカメラといい違いすぎるから比較になりませんが。(笑)

なんか私もいい写真とって見たくなります。

勝手ながらお気に入りに入れさせてもらっています
Posted by みみすけ at 2007年09月15日 21:06
■□■□ みみすけ さん

コメント&おきにいりありがとうございます

写真はなんとかごまかしごまかしでがんばっています^^;
行かれてるキャンプ場 同じところもあるので
どこかのキャンプ場でお会いできるかもですね
その時はよろしくおねがいします^^
Posted by ボランチ at 2007年09月16日 06:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西湖キャンプ場テント村 『沼へみちづれ』その2
    コメント(24)