ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月25日

青野原AC 『Debut!なSoloキャン』

青野原AC 『Debut!なSoloキャン』

2007年12月23-24日 青野原AC

今年最期の2連休 なんとか年内にソロキャンデビューをと
妻を拝み倒して青野原へ
イロイロ そして それぞれのDebuitなキャンプになりました
年末のバタバタの中 支度を終えて出発したのがAM10時過ぎ
前夜まで子供が熱を出していた為 危ぶまれましたが
熱も下がり 許可もなんとか下りました

途中買出しをしながら現地へ到着がPM1時半
管理棟は閉鎖 場内は静けさが漂い
ひょっとして貸切? なんて思いましたが
先客が1組 奥の東屋の下にスクリーンタープが見えます
それ以外にはキャンパーは無し
今回はテントの選択に悩みました
TT2にすべきか はたまたリビシェルinコットで行くか・・・アメニティーという選択肢もある
結局 せっかくなのでTT2をチョイス
ただし 帰りのスピード撤収を考えてインナーは設営せず
ナチュラムで激安だったBARTのショートコット+リラックスアームチェアの上に
バロウ#3→スポーツオーソリティ2000円シュラフの2枚。
TT2の換気能力に少々不安があったので 下はスースーがどの程度の物か検証を兼ねてます

何をしようかなんて考えているうちに陽も傾いてきて一人ヤキヤキを堪能
そして奇跡のPM8:30就寝 これじゃードリフも見れませんね(^^;


青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』
青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』
青野原AC 『Debut!なSoloキャン』


2日目はAM6:00にM家が到着
前夜電話が入り 明日いきまーすと連絡を受けてました
朝食、ケーキまで頂いて
来年の物欲談義(笑)
今回のM家はデビューアイテムが盛りだくさん
またまた物欲を刺激されて帰路に着きました

青野原AC 『Debut!なSoloキャン』
青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』青野原AC 『Debut!なSoloキャン』






同じカテゴリー(青野原AC)の記事画像
青野原AC 『yutaさん復帰オフ』
青野原オートキャンプ場 『聖地へ初オフキャン』その3
青野原オートキャンプ場 『聖地へ初オフキャン』その2
青野原オートキャンプ場 『聖地へ初オフキャン』
同じカテゴリー(青野原AC)の記事
 青野原AC 『チェアだけ持ってほんの少しのつもりが』 (2008-01-22 22:43)
 青野原AC 『yutaさん復帰オフ』 (2007-10-23 20:22)
 青野原オートキャンプ場 『聖地へ初オフキャン』その3 (2007-08-10 15:42)
 青野原オートキャンプ場 『聖地へ初オフキャン』その2 (2007-06-21 19:29)
 青野原オートキャンプ場 『聖地へ初オフキャン』 (2007-06-17 17:56)
この記事へのコメント
メリークリスマス♪

ソロデビューおめでとうございますm(__)m 羨ましいです(*^_^*)

テントでコットは我が家も最近気になるスタイルで参考になりました(*^_^*)


ピカピカのユニセラが眩しいです(^・^)我が家のはコテコテになっちゃいました(笑)
Posted by piyosuke-papa at 2007年12月25日 23:40
メリークリスマス♪
ソロデビューおめでとうございます。
バーボンとは御見それしました~♪
ふらりとソロリと青野原でお会いしたいものです♪
Posted by yn223 at 2007年12月25日 23:59
日付が変わりましたがメリークリスマス♪

ソロデビュー、、なんだかもっと前にされてたイメージが(笑)
おめでとうございます!

最近、またブログが好調ですね^^
楽しみにしてたので嬉しいです♪
Posted by ハピママ at 2007年12月26日 02:27
ソロデビューおめでとうございます~
おニューのユニセラが綺麗だな~
我家のは・・・(笑)
Posted by mb190spl@仕事中~ at 2007年12月26日 09:43
一日遅れですが~
・。・゜★・。・。☆・゜Merry・。・Christmas゜。・。・゜★・。・。☆

写真じっくり堪能させて頂きました★
素晴らしいソロキャンになったみたいですね~♪ヾ(´▽`;)ゝ
いいなぁ~ソロデビュー★
僕も来月できればなぁ~と考えておりました。
Posted by lilt at 2007年12月26日 11:27
こんにちわ〜。やっぱり40Dは違いますね〜
や。web上で結果だけ見ても区別つかないんですが(爆)
モチベーションの高さはヒシヒシと感じます
あとソロだとやはり、液晶の出来は退屈凌ぎになりますよね〜^^

それにしても見かけによらず(度々失礼)繊細なお写真撮られるな。と思ってましたが
マメさも兼ね備えていたとは>"debut"アテンション。
遠近感もあってGoodjob!^^v

あ。そうそう銀座のレモン社というところに中古のシグ2018のEF用がありましたよ。2.5諭(ぼそ)
Posted by バロンパパ at 2007年12月26日 12:28
おじゃまします♪
以前の記事でキャンドルランタン載せてましたよね
それを見てから欲しくて欲しくて私も買ってしまいました
星のくりぬきからの明かりが何ともいえずほのぼのしてます

それにしても写真も素晴らしく素敵ですね♪
Posted by chiharu* at 2007年12月26日 14:48
前のカメラと何が違うって、UPしている枚数が違う!(笑


でも、よくわかるような気がします^^
ご友人の方のサイトも、大変刺激的ですよね^^
Posted by 箕面男 at 2007年12月26日 18:40
■□■□ piyosuke-papa さん

ありがとうございます♪

リビングスペースを少しでも広くと思ってこうなりました
寝心地は・・・・でしたが
(チェアの座面を使ったため)

次回はリビシェルにコットにしようかなと考え中です(^^
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月26日 20:54
■□■□  yn223 さん

メリークリスマス♪

慣れないお酒でえらい事になりました
次回はジュースにしときます(笑)

2008年は是非土手に行きたいです(^^
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月26日 20:56
■□■□  ハピママ さん

まだまだ仕事が忙しいのですが
ストレス解消に記事UPしてます
おかげで記事が乱雑ですが(^^;

単独ソロは今回が初めてなんですよ
グルキャンにソロ参加はあったんですけどね(^^

記事がんばってUPしまーす♪
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月26日 20:58
■□■□ mb190spl@仕事中~ さん

ありがとうございます♪

ピカピカの状態いつまでもつのかと・・・
ユニセラの写真はこれが最初で最後になったりして(笑)

ヤキヤキすると mbさんが思い浮かびます(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月26日 21:00
■□■□ lilt さん

メリークリスマス♪

のんびりソロ活動させていただきました(^^
こんな時間の使い方は贅沢でいいですね

来年はソロ元年ですか?
記事楽しみにしてますね^^
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月26日 21:02
■□■□ バロンパパ  さん

実は私も全然かわらないじゃ~んって思ってました(^^;
値段の差額分くらいは見た目変わってもいいと思うんですけどね(笑)
どうやら私の40Dは外れなのかもしれません(爆)
(すいません ただ単に腕がないだけです)

>マメさも兼ね備えていたとは>"debut"アテンション。

無い頭をフル回転させたせいか ちょっと知恵熱気味です(笑)

>中古のシグ2018のEF用がありましたよ。2.5諭(ぼそ)

誘惑ビームが・・・・ 
キープしてるお年玉予算を切り崩せば買えるかなぁ
親戚に縁切られちゃいそうですけど(><)

これ買ったら少しは写り良くなるでしょうか?
(40Dねって言われるくらいに)
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月26日 21:13
■□■□ chiharu* さん

コメントありがとうございます!

さきほど見てきました キャンドルランタンいいですね(^^
同じものですよね?
このランタン キャンドルが全て燃えきった後残ったロウの撤去がメンドイです
強引にやると台座壊れます(笑)

写真お褒め頂いて恐縮です
でも、カメラがかなぁ~り優秀な割りにこんなもんで(笑)

またいらしてください^^
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月26日 21:20
■□■□ 箕面男  さん

>前のカメラと何が違うって、UPしている枚数が違う!(笑

Blog上ではお気づきにならないでしょうが
全て高速連写の賜物です(嘘)
腕がないのが露呈されてしまいました(^^v

M家の変貌振りはすさまじいですよ
自分のTT2の写真とるのが嫌になっちゃいましたから(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月26日 21:26
お帰りなさーい。
今年のラストキャンプだったんですねーお疲れ様でした。

ソロの時って、とんでもない時間に寝付いたりしますよね。
いつももったいないと思います。

M家さん、スゴイですー
おそらく20人くらい掛かってるんじゃないかと思われ、、、
Posted by nut's at 2007年12月26日 23:14
こんばんは!

お~!待ってましたD40(あ、違った^^;)40D♪
一つ一つの写真が、ぐっと洗練された印象を受けます。
心なしか、アップされる枚数も増えたような・・・(笑)

あの「青野原」という単なる「河原」が・・・
とても素敵なキャンプ場に見えてしまいます^^/。
今度ぜひご指導を♪
Posted by kebinkebin at 2007年12月26日 23:21
いや~っ、羨ましですね~
久し振りに完全ソロがしたくなっちゃいましたよ~
年内は無理そうなので年明けにはv(^^)
Posted by ツケ at 2007年12月27日 01:02
一人の時間を堪能されてますね。

しかし、ご友人のサイトはすごい道具の品揃え!
ほとんどがものDEBUTとは・・・
欲しいものが一杯!

写真も素敵であんなに枚数があったのに
一枚一枚見とれてしまいましたよ!
Posted by あーチャンあーチャン at 2007年12月27日 10:39
■□■□  nut's さん

ただいまです(遅)

とんでもなさすぎる時間に寝てしまいました
最初はテント内で頭のとこだけ暑いので
後部Dドアから頭を出す格好でコットの上に横になっていました
誰か知ってる人が来たらチョ-ハズカシイ姿をみられるとこでした(^^;

帰宅後カタログ片手に電卓はじいちゃいました
見てるこっちまでスカッとしました(爆)
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月27日 21:26
■□■□  kebin さん

あの日予備ポール6本も持ってたんですよ(^^

>お~!待ってましたD40(あ、違った^^;)40D♪

なんか紛らわしいネーミングですよねー
写真褒めて頂いて嬉しいです
私は褒められて伸びるタイプなんです(爆)

>心なしか、アップされる枚数も増えたような・・・(笑)

よく見るとソロキャン部分ではなく
ランステのカットがほとんどなんですけどね^^;

ここは素敵な川原ですよ~
もう春まで「青野原ガールズ」には会えませんが(笑)

>今度ぜひご指導を♪

またまた(爆)
でも、みなさんで撮影会とかしたいですね
kebinさんの秘密のレンズも見たいし(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月27日 21:36
■□■□ ツケ  さん

初の単独ソロ楽しかったです(^^
実は夜中暗がりのトイレがこわかったのですが
楽しさが大きくて気にせず行けました(^^;

ソロキャンっておもしろいですね
グルキャン、ファミキャン それぞれにそれぞれのおもしろさがあるし

ツケさんのソロキャンレポ 早く見たいです
是非お願いします!
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月27日 21:39
■□■□  あーチャン さん

一人の時間 楽しくすごせました^^

>しかし、ご友人のサイトはすごい道具の品揃え!

すごいですよー
道具だけじゃなくオシャレにまとめてるなーって思いました
今後のマイサイトの為のいい勉強になりました!

くやしいから次回のソロはリビシェルに一人で行きます!
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月27日 21:42
青野原ってTVの写りがとてもいいんですよね~。
次回は是非、ドリフを(笑)
Posted by わいえすわいえす at 2007年12月27日 21:54
■□■□ わいえす さん

次回はしっかり夜更かしして11PMまで起きてようと思います(^^

ムーンライター絶好調でした(^^v
これでお湯沸かしたら30分かかりました(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月27日 22:16
ソロデビュー戦ご苦労様でした。
とっても写真がきれいで溜息が出ます・・・。
ムーンライターいかがでしたか??
ボランチさんの影響で買ったムーンライター大活躍です!
あの光に癒されます・・・
Posted by zaakk at 2007年12月27日 22:21
■□■□ zaakk さん

ありがとうございます♪

ムーンライターほんといい灯りですね^^
小さいテントではちょうどいい感じです
リビシェルくらいの大きさまでが限界なんでしょうか?

当日フジカちゃんと比べましたが
風に強いのはムーンライターの方でした
出力的はものは似たり寄ったりなので
あとは感覚的な問題かもですね(^^

このストーブのおかげで冬キャンも楽しめそうです(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月28日 09:15
出遅れてしまいました><
メリークリスマ~ス(^0_0^)  ←仕事から帰るもテンション高いまま^^;

ボランチさんの(40Dの)写真からして
ソロでもご家庭でも
クリスマス満喫だったのが伝わってきます^^

幸せ者~♪
Posted by じゅんじゅんじゅんじゅん at 2007年12月28日 20:15
■□■□ じゅんじゅん さん

メリークリスマ~ス(^0_0^)って 鼻の穴が膨らむくらいいい事があったんですね(笑)

クリスマス2日間はかなり自由奔放に振舞ったのでかなり幸せでした
その分家庭での居心地に難ありです(笑)

また行かせてくれるかなぁ~

小心者~♪
Posted by ボランチボランチ at 2007年12月28日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青野原AC 『Debut!なSoloキャン』
    コメント(30)