ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

2009 GW Camp vol.2

2009 GW Camp vol.2

2009年5月4-5日 ふもとっぱら


ハンドルを握って出発しようとした瞬間
携帯がなって。。。 

2009 GW Camp vol.2


今どこにいるんですか?  M君からのキャンプのお誘いの電話でした
朝霧は無理ぽいです ふもとっぱら どうです?

ふもとっぱらならここからすぐ 
な~んにも持ってないけど大丈夫かなーと告げると
いいですよ 簡単で良ければ全部用意しますから
ちなみにテント何張ってるんです? じゃ準備して出かけます

完全ニートで望んだ田貫湖キャンプだったので
車に積んであるのは ハバハバ、SPヘキサL、丸テーブル、チェア2脚、ジェットボイル、カヌー(でもパドル無し)
お皿もなければコップもなし、もちろん箸も無い 調理する気も無いから鍋も無し(^^;

ふもとっぱらに到着すると 田貫湖が嘘だったかのような広大な空きスペース(笑)
とりあえずヘキサを出して次に何するかボーっと



2009 GW Camp vol.22009 GW Camp vol.22009 GW Camp vol.22009 GW Camp vol.22009 GW Camp vol.22009 GW Camp vol.22009 GW Camp vol.22009 GW Camp vol.22009 GW Camp vol.22009 GW Camp vol.2

M家さん 何から何までお世話になりました
バーニー君のキャンプ場デビューでしたがあいにくの雨で。。。

突然の思い付きで2泊3日のキャンプ楽しめました
雨キャン打率は。。。100%。。。キツ


同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
2011GWキャンプ@ふもとっぱら
バレンタインはまったりと
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 2011GWキャンプ@ふもとっぱら (2011-05-23 15:10)
 バレンタインはまったりと (2010-02-17 21:19)
この記事へのコメント
こんばんは!

写真相変わらず綺麗ですネ~
富士山が見えるキャンプ・・・
今年はまだだな~私も雨キャン率
高いほうなので,100%降らない日に
行きたいです(笑)
Posted by kuruchan at 2009年05月10日 22:31
先日はお付き合いいただいて有難うございました。(*^_^*)
グットタイミングで携帯がつながって
良かったです!GWは混んでてバーニーが
初キャンということもあり二人ではなんだか心細く
どこにも行く予定していなかったのですが
ご一緒していただけてキャンプできました(嬉(^-^))
こちらからお誘いしたにもかかわらず
ちゃんとしたお料理用意してなくてスイマセン!!


これからも主人ともども宜しくおねがいします。(笑)
Posted by М家 at 2009年05月11日 00:34
こんばんわ

リビシェル右 あい@パパです。(笑)
先日はお世話になりました。

それにしてもスゴイ遭遇率ですよね~。
洗い物から帰ってきてナナ家さんとお話してるボランチさんを
見つけたときしばらく状況が理解できませんでしたもの。

お約束の雨撤収もありがとうございました(爆)。
この週末は天気良かったですよね!
お出かけされましたか?こーゆー日にお出かけして打率回復しないとですよね^^
私は今日近所の公園で乾燥張りしてました。
Posted by あい@パパ at 2009年05月11日 00:47
お会いできて嬉しかったっす^^
カメラのことを色々聞けて、よかったっす♪

雨とボランチさんは、切っても切り離せない関係なんですね(≧ω≦)
Posted by メタ@今日からまたダイエット at 2009年05月11日 19:56
パラサイトなGWだったんですね^^v

↑でもちゃんと感謝されているってのがボランチさんの人柄ですね^^

富士山周辺に2日滞在していたら、高い確率で天気の谷間が来る…
ボランチさんの雨キャン打率に対して論理的に説明という問い
に対しての僕なりの回答です^^v

しかし、ふもとっぱらってイイ場所ですね^^
Posted by 箕面男@明日からふとっぱらなのか^^; at 2009年05月11日 20:42
こんばんわ~

先日はお声掛けありがとうございました~^^
久しぶりの再会が嬉しかった事と同時に、雨撤収覚悟しちゃいました(爆)

そうそう、掃除に使うホウキ! あれ良いですね!!
うちも持ち歩こうかな^^ ナイスアイディアですよね!

今度はフィールドでもお会いしたいですね!
今後も、ナナ共々よろしくお願いします。
Posted by ゆう at 2009年05月11日 21:06
■□■□ kuruchan さん

今年は週末になぜか天気崩れますよね?
最近チョット自分が怖いんですが。。。(笑)

富士山を見ながら 最高ですよね

そろそろ湖畔に行きたいです(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月11日 21:21
■□■□ M家 さん

M家さんにコメント貰うとなんか恥ずかしいです(笑)
電話ナイスタイミングですよ(^^
こちらこそ何も用意しなくてスミマセン
堅苦しい事は抜きにして ゆる~く行きましょう!
なんなら全部ファミレスキャンプなんてのもいいかも(笑)

パラタープもお借りしちゃって 
天気がもう少しもってくれればバーニー君もっと遊べたのになーって(^^

こちらこそ今後ともよろしくです
で、次何買うの?(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月11日 21:26
こんばんは(^0^)/

雨撤収お疲れ様でしたm_ _m
ちょっとのつもりが、予期せぬお誘い&遭遇、
ボランチさんのお人柄ですね~♪

それにしても、田貫湖とぜんぜん違いますね~(*^0^*)
富士周辺でもこんなに差が出るんですね~!!

バーニーちゃんかわいい~~~♪♪
Posted by もえここ at 2009年05月11日 21:32
■□■□ あい@パパ さん

いやぁ~運命感じちゃいました?
リビシェル2個並んでる時点で なんか臭うなぁ~と(笑)

>お約束の雨撤収もありがとうございました(爆)。

いやいや 3組揃った段階で私も雨を覚悟しましたから(^^
3組揃うと怖いですね~(笑)

>この週末は天気良かったですよね!
お出かけされましたか?こーゆー日にお出かけして打率回復しないとですよね^^

こういう日に出かけられないから雨キャン打率下がらないんですよー(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月11日 21:33
■□■□ メタ@今日からまたダイエット さん

田貫湖ではバッタリで嬉しかったです
勝手にサイト訪問しちゃってすみませんでした

メタちゃんが撮った写真を見て
オレ太ったなぁ~って実感しました 罪なお人です(笑)

>雨とボランチさんは、切っても切り離せない関係なんですね(≧ω≦)

こ、今年こそは!!(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月11日 21:39
■□■□ 箕面男@明日からふとっぱらなのか^^;  さん

そうなんです完全パラサイトで標題にしようかと思ったくらいです(^^

>富士山周辺に2日滞在していたら、高い確率で天気の谷間が来る…
ボランチさんの雨キャン打率に対して論理的に説明という問い
に対しての僕なりの回答です^^v

箕面男さんイイ事言う!!!
ここだけフォント20で斜体に赤字にしたいくらいです!(笑)

是非、富士山周辺で2日以上一緒にキャンプしましょう!(爆)
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月11日 21:43
■□■□ ゆう さん

またまたお会いできて嬉しかったです(^^
またまたぁ、ぎっちりリビシェルで雨ドンと来いって感じでしたよー(笑)

ほうきあると結構便利ですよ
間違っても竹箒は買わないでくださいね(^^v

>今度はフィールドでもお会いしたいですね!

いいんですか? 私は嬉しいんですが(笑)
ナナちゃんに気に入られる男になれるようガンバリマス!
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月11日 21:49
■□■□ もえここ さん

突然のキャンプだったのに かなり楽しんじゃいました(^^
シンプルな装備だったので雨もそんなじゃなかったですよ

ふもとっぱらは3日の昼過ぎまでイベントでキャンプ不可だったみたいですよ? そのせいで空いてたんじゃないでしょうか?
似たような条件の朝霧ジャンボリーは入場不可になったらしいですから

バーニー君カワイイですよね もっと遊ばせてあげたかったけど天気が。。。^^;
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月11日 21:58
あ〜あ。バーニー家のタープまで濡らしちゃって(爆)
ボランチさんのキャンプレポで
雨があると何か嬉しいのは私だけじゃないですよね?(笑)
何かレポが締まるし^^
Posted by バロンパパ at 2009年05月12日 10:28
■□■□ バロンパパ さん

そうなんですよね 借り物なのに濡らしちゃって^^;
パラウィングいいなぁなんて、ビスタウイングとどっちがいいかなぁって悩んじゃいますね。ジングもいいしなー(って買わないですけど^^)

>雨があると何か嬉しいのは私だけじゃないですよね?(笑)

そ、そうですね(笑)
やっぱりネタ的に無いと^^
ある意味期待を裏切ってないですよね?(爆)
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月12日 11:11
ふもとっぱら、イベントで5/3夕方まで貸切だったから
よけい空いていたのでしょうかね~^^
対照的な、同じ地域の二つのキャンプ。
一度で二度美味しい感じで、お得感アリですね♪♪
雨キャン、できるだけ避けて天気見ながら、出かけてますが
これからの混雑時期は雨ならではの、静かさに期待していくのもいいかなと・・チラット考えます~
Posted by marurin at 2009年05月12日 11:47
■□■□ marurin さん

>ふもとっぱら、イベントで5/3夕方まで貸切だったから
よけい空いていたのでしょうかね~^^

そんな感じですね(^^
確かに1粒で2度おいしいーって感じでした
やっぱり晴れキャンがいいですよー
混んでてもいいから晴れがいいですね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月12日 16:56
今回はファミリー抜きのソロですよね?
それなのに雨ってことは・・やはり(爆)
森まきは2日間ともピーカンで夏キャンの様でした~(^^ゞ
そろそろ五光辺りが良さ気ですね~!
是非、展望台からの雄大な八ヶ岳を撮りに行きましょう!!
Posted by Cheena at 2009年05月14日 01:42
■□■□ cheena さん

>今回はファミリー抜きのソロですよね?
それなのに雨ってことは・・やはり(爆)

え?何か? よく聞こえません(笑)

森まき夜ダメだったんですか???
五光!!! いいですねー リベンジしなくちゃ
まだアソコでアイス食べてないんです!(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月15日 00:45
今年も夏は五光にいきますよぉ~♪
アイス一緒に食べませんか?(笑)
Posted by ペンギンスタッフ at 2009年05月15日 12:55
おはようございます!(^^)!

ふもとっぱら・・・・噂以上、半端じゃなく広いですね~♪

 ここも行っておかねばならないキャンプ場かな(^^♪
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年05月16日 10:34
■□■□ ペンギンスタッフ さん

今年は五光必ずリベンジしたいです!
晴れた日にアイス!!!
ご一緒させてくださ~い(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月18日 09:19
■□■□ piyosukeファミリー さん

予想以上に広かったです
トイレ、炊事場が入り口付近なので
より富士山の近くへと思うとこれらが遠のいて行きます(笑)
ぜひぜひいらしてください
ここまで来たら本栖湖まで行ってパドリましょうね(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2009年05月18日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009 GW Camp vol.2
    コメント(24)