ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月13日

ロッジ型スクリーンタープ

最近出番が少ない サウスフィールドのスクリーンタープです。

以前の記事にも書いたんですけどね

ロッジ型スクリーンタープ

ドーム式との比較ですが
 ○4面すべて開放できる
 ○当然ながら多彩なアクションが可能
    片方はメッシュ、フルクローズなどなど
 Xなにせ重い
 X設営が1人では困難

スクリーンタープのいいところは虫が嫌いな方や、
突然の雨など天候の変化に機敏に対応できるところでしょうか?

我が家ではこの手のタープが無いと嫁さんは嫌がります^^;
「虫は大丈夫だから」って口説いてキャンプにつれだしましたからね

今週はキャンプに行けそうもないので 近所ウロウロしようかな・・・
あ、運動会があるんだったw
キャンプグッズ持ち出せる  フフフ

かさばるけど1つは持って行きたいスクリーンタープ


私が買うとしたら 候補は下のかな・・

Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX
Coleman(コールマン) ラウンドスクリーン400EX


でかっ 大は小を兼ねる・・




ロゴス(LOGOS) UVクイックスクリーン300・プラス
ロゴス(LOGOS) UVクイックスクリーン300・プラス


これはネイビー   グリーンもあります
設営の早さではダントツじゃないでしょうか?
今シーズンの配色で1つ欲しいです



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) スクリーンキャビン EX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) スクリーンキャビン EX


こういう落ち着いた色使いいいですよね




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リビングシェルターIII
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リビングシェルターIII


欲しい・・・ほぼ今持ってるのと同じなんですけどね




小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) スクリーンキャビンST
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) スクリーンキャビンST


4面フラップかぁ・・・いいかも 



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ビーチに似合うタープ Hilleberg Tarp XP10
あなたならどちらを選ぶ?
女子テント? TheNorthFace TADPOLE23
15%OFF
Living Shell
AMENITY DOME
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ビーチに似合うタープ Hilleberg Tarp XP10 (2012-10-22 16:00)
 あなたならどちらを選ぶ? (2009-11-04 20:51)
 女子テント? TheNorthFace TADPOLE23 (2009-10-22 21:31)
 15%OFF (2009-06-01 10:26)
 Living Shell "Shield" (2009-05-01 21:40)
 AMENITY DOME (2009-02-05 00:11)
この記事へのコメント
お邪魔します♪

小川のリビングシェルターⅢはホントに重たいですよ~~~
ハンパじゃないです。

サウスフィールドのスクリーンタープでボヤいてたら話になりませんよ~(笑)
Posted by ぷー at 2006年09月13日 09:30
>ぷー  さん

はじめまして。コメントありがとうございます。
リビングシェルターⅢ激重なんですねっ
サウスフィールドのが重さ17.6kgらしいですが、これですらヤワな私にはシンドイです。
でも、リビングシェルターⅢカッコイイですね。 憧れます^^
Posted by ボランチ at 2006年09月13日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッジ型スクリーンタープ
    コメント(2)