ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月02日

Canon EF 50mm f/1.8Ⅱ

Canon EF 50mm f/1.8Ⅱ

どなたかのblogで(ナチュログでした)このレンズを購入してる記事を見て気になりまして
50mm前後はいろんな「ブツ」のカットにいいかと勝手に思い込み
しかも 今持ってるレンズはどれもあまり明るくない
どーせなら明るいのを1本をと
ネットでせこせこ検索してましたら
安~~い! 

ちょうどビックカメラのポイントがまだ残っていましたので
GETしちゃいましたテヘッ


Canon EF 50mm f/1.8ⅡCanon EF 50mm f/1.8ⅡCanon EF 50mm f/1.8ⅡCanon EF 50mm f/1.8ⅡCanon EF 50mm f/1.8ⅡCanon EF 50mm f/1.8Ⅱ



被写体との距離を自分の身体で取らないといけないので
ファインダー覗きながらバックして車に轢かれてしまいそうです(笑)

でも、楽しそうなレンズです

まさに道具に頼れば怖くない道をまっしぐら・・・><


同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
カヤック用カメラOLYMPUS TG-1
FinePix S8000fd
EOS 7D
SONY Cyber-shot T2
GOOD-BYE  COOLPIX950
微妙な関係
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 カヤック用カメラOLYMPUS TG-1 (2013-04-18 15:43)
 FinePix S8000fd (2011-04-23 17:20)
 EOS 7D (2009-10-04 17:17)
 SONY Cyber-shot T2 (2008-07-08 20:13)
 GOOD-BYE COOLPIX950 (2008-06-16 19:49)
 微妙な関係 (2008-01-28 12:36)
Posted by ボランチ at 18:01│Comments(9)カメラ
この記事へのコメント
単焦点にも沼があるのご存知ですか~(笑)

僕もNikonですが、同じ50mmF1.8を持ってます
ポートレートには最適ですね
ズームレンズと違い、50mm専用の設計なので、撮り比べれば写りは一目瞭然です
綺麗な写真見せて下さいね^^
Posted by ツケ at 2007年05月02日 18:28
■□■□ ツケ さん

ツケさんも同じのを持ってると聞くとホッとします

まだ数枚しか撮っていませんが いい感じです
構えてから悩む事が減ります

これで絞りの勉強をしなくては!


>単焦点にも沼があるのご存知ですか~(笑)

ここでも沼ですかっ!
なんかもう腰までずっぽりになりそうで(TT)
Posted by ボランチ at 2007年05月02日 19:32
こんばんは^^

短焦点、楽しそうですよねー^^
まだ未体験ですが、とても気になっておりました><
マニュアル中古で数千円のものがあったので、それで遊んで見るのも手かななどと思っておりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年05月02日 23:19
■□■□ pyonkiti PAPA さん

まだ数枚しか撮ってませんが
この値段でこんなに撮れるの?って感じで驚きです
単焦点お勧めです 是非1本!
軽いし小さいですからきっとそんなに邪魔にならないですよ

ついでだから広角もいっちゃいますか?^^
Posted by ボランチ at 2007年05月02日 23:50
美しいお写真でした~。

この先は、カメラ沼に落ちぬように・・・・お写真だけ堪能して帰ります~。
Posted by もりりん at 2007年05月03日 01:37
ralightbox導入で一気にブログがパワーアップですね^^

私も更新サボってカスタムに励もうかな、、と思っても実力が無理(T0T)
テンプレートで頑張ります。。

写真沼、、恐ろしすぎます^^;
Posted by ハピママ at 2007年05月03日 01:59
■□■□ もりりん さん

デジイチブームですし お一つ購入されてみては?
一つですから それ以上とは申しません
結構軽いし使いやすいですよ^^

お好みはN社?C社?それともO社?
買っちゃったーって言う記事お待ちしてます(笑)




■□■□ ハピママ さん

Lightbox見た目良くなるし写真の説明がしやすいので
以前から導入したくて悩んでいました
○○さんところに行くと詳しい説明があるので
大丈夫だと思いますよ
失敗したらテンプレート選んで更新すれば元に戻りますし^^

写真沼 そんなに恐ろしい事はないですよ?(笑)
ハピママさんほどの実力ならデジイチ手にしたら
鬼に金棒 うまい棒ですから^^
Posted by ボランチ at 2007年05月03日 07:22
赤い沼の次はレンズ沼…
ボランチさんと同じコースを辿ってない?って考えると怖いですぅ~~><!
足場を確認しながら進んでいきましょうねー
一気にいったら溺れそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by いがちゃん at 2007年05月03日 10:21
■□■□ いがちゃん

きっとみなさん通る道なんですよ^^
キャンプとカメラが切っても切れない縁になってまして
どちらも同時進行がしたいという願望が強すぎちゃうんです^^;

のんびりみんなで溺れましょう!(笑)
Posted by ボランチ at 2007年05月03日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Canon EF 50mm f/1.8Ⅱ
    コメント(9)