ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月15日

Living Mesh Egg  リビング メッシュ エッグ

Living Mesh Egg  リビング メッシュ エッグ

50周年記念モデルが発売された頃 
それらには目もくれず飛びついたのがコレでした
思い込むと一途な性格なだけに。。。(笑)

2008年3月 WILD-1のセール期間中にちょうどいいからと
我が家にやって来た スノーピーク リビングメッシュエッグ
秋-冬-春にアメニティードームと連結できるし
冬場のソロキャンなんかにも使えるかなー なんて考えて。

Light Boxが動かないのでひとつひとつ開いてください

Living Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグLiving Mesh Egg  リビング メッシュ エッグ



実際アメニティードームとの連結はすごく便利だし
なにより、色と形がカッコイイ(そう思うのは私だけ?;;)

スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ
スノーピーク(snow peak) リビングメッシュエッグ

定価 59850円(税込) → ナチュラム価格49850円(税込)16%割引
2008年11月15日現在の価格です
5万切ってるってすごい!! 





スノーピーク(snow peak) アメニティドーム メッシュエッグスターターセット
スノーピーク(snow peak) アメニティドーム メッシュエッグスターターセット

驚異の価格設定
本来なら
エッグ ¥59,850  アメニティードーム ¥34,800
合計¥94,650
¥14,850もお得!!
しかも「アメニティドーム」に『マット』と『フロアシート』をもついてかなりお得
それぞれ単品で買っちゃった人は残念(泣)








X ベンチレーターがあればいいのですが無い
パネルをロールしてメッシュ状態にしてると雨が避けられない(ってやっぱり雨? ^^;)
   これは当たり前の事なのですが エッグは特に上部の三角の窓がルーフに降った雨の通り道になってしまいます
   パネル収納方向が収納方向が上から下へなんです 換気の為かなぁ? コレ逆なら嬉しかったかも
X ポールテンションがきつくて設営時結構しびれます
   なんとかピンは挿せるのですが、その時誰かに一瞬だけポールを上に持ち上げて欲しくなります^^;
   ソロ用にって思ったけど 完ソロには向かないかな(笑)
   これはまだ私の修行が足りないだけかもしれませんが(もっと勉強します^^;)


広さは家族4人の我が家では ちょうどいい感じ
これより余裕を持ちたい時はリビシェルを使用
○ 収納時もリビシェルよりもコンパクトで軽量
    車載の時アメニティードームと一緒なので そういう時便利です
○ 剛性感が強く 風には強そう
○ ペグダウンが少なくて 張り綱がそんなに遠くに行かないので狭いサイトなんかでも収まりそうです
○ 連結時アメニティーの前室部分もそのまま使えるので便利 
    アメニティーのサイドドアは使えなくなりますが
○ マッドスカートとフルメッシュパネルで虫の侵入は少ない
○ 色、形がカッコイイ
○ リビシェルよりも安い
○ アメニティーや指定の他のテントとオプション無しに連結可能
   SPはオプション得意ですがこれなら余計な出費が抑えられていい 

以上私の私的な感想です

当初もう手放しちゃおうかなーなんて思いましたが
なんか見れば見るほどかわいく見えて来てしまって。。。(笑)
50周年記念エッグが出たら。。。んーどうしよ
キャノピー跳ね上げ用のポールと張り綱は付属してきませんのでご用意を




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ビーチに似合うタープ Hilleberg Tarp XP10
あなたならどちらを選ぶ?
女子テント? TheNorthFace TADPOLE23
15%OFF
Living Shell
AMENITY DOME
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ビーチに似合うタープ Hilleberg Tarp XP10 (2012-10-22 16:00)
 あなたならどちらを選ぶ? (2009-11-04 20:51)
 女子テント? TheNorthFace TADPOLE23 (2009-10-22 21:31)
 15%OFF (2009-06-01 10:26)
 Living Shell "Shield" (2009-05-01 21:40)
 AMENITY DOME (2009-02-05 00:11)
この記事へのコメント
テント&タープは、なかなか手放せないんですよねぇ~
色々な思い出もあるし・・・

16%引きは大きいですね~
Posted by yuta at 2008年11月15日 14:30
すごくいいですね!
我が家のアメニティドームにもほしーい!
タープか、リビングか次に買うならどちらがいいのかしらー・・・。
Posted by かずたいかずたい at 2008年11月15日 14:39
SPのホームページかと思いました(笑)
この記事見て欲しくなる人多いんじゃないですか。
Posted by おおたなおおたな at 2008年11月15日 19:59
こんばんは~^^

先日のキャンプで居候させてもらったんですけど

大きさが絶妙ですよね~^^

正直 リビシェルだろう^^;なんて思ってましたけど なかなかいいと思いました^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月15日 21:20
う~んやっぱSP製品は絵になりますね~^^
アメSinのカンガルースタイルっていいなぁ!

そっか雨対策ですか…
ヘキサでもかぶせてみるってのはどうっすか?メンドイ?^^;

egg用のシールドルーフとか出ませんかね?
Posted by rosso at 2008年11月15日 21:35
はじめまして。
綺麗なプレゼンに驚き(!)、思わずコメントさせて頂きました。
こりゃ〜...物欲ブーストされちゃいますね〜(笑)

私はEgg手放しちゃいました...メッシュ嫌いなんで...。
(だったら最初から買うなよと。)
メッシュ嫌い人間の購買意欲さえも刺激しちゃう...魅力ありますよね(凄)
Posted by kasai_f_4kasai_f_4 at 2008年11月15日 23:31
こんばんは!

以前よりなんとなく気になっていたんですが
拝見するとやはりいいですね!
リビングシェル・・・ちょっと飽きちゃって!
Posted by kuruchan at 2008年11月16日 21:08
■□■□ yuta さん

そーなんです
なかなか手放せなくて。。
もう、置き場にも困ってるのに なぜか欲しくなる(笑)
思いでもあります そのグッズを見るといろいろ思い出すこともありますし

16%OFFはすごいですよね もう1個買っちゃおうかなー(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月17日 17:15
■□■□ かずたい さん

>タープか、リビングか次に買うならどちらがいいのかしらー・・・。

悩みますよねー
私の答えはズバリ 「両方」 なんですけどね(笑)
と言っても そうも行かないので
まずは この16%OFFの時に エッグを買って初夏まで過ごす
そして、その後 GWあたりにヘキサL proセットを狙う
なんてプランはどうでしょう?

と思っていたら。。。16%OFF終わってました。。。ザンネン

これからの季節はスクリーンタープが便利ですから
寒さ対策の為にもスクリーンタープあった方がいいと思います
夏場は開放感がたまらないヘキサやレクタがいいかと
虫がきますけど(^^;

ただ御家族が5人ですよね ギリギリかなって感があります
エッグで行くなら ロースタイルをお勧めします
テーブルの高さ40cm以下 チェアは子供用だけでも小ぶりの背もたれの低い物入れると見た目に広く感じますし
実際広く使えます (テント類はフロアに近づくほど広いので)


エッグ以外にも リビシェルやランステも視野に入れてはどうでしょう?  あ、もっと悩んじゃいますね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月17日 17:33
■□■□ おおたな さん

ちょっとがんばって作ってみました(^^;
16%OFFがかなり魅力的だったのですが
先ほど見たら終わってました。。。ザンネン

他のスクリーンと連結出来たらさらに評価高いのですが
その分アメニティーと連結できるんでいいのかなーなんて(^^

ずっと16%OFFなら買いですよねー(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月17日 17:41
■□■□ simoji さん

そうなんですよね 大きさ的には絶妙ですね
んん。チョット小さくないかコレ??? で まぁいいかぁで納得(笑)

ただ、リビシェル持ってる人は買わないかなーって言うアイテムかと(^^;
どーしてもキャラがかぶりますからね

でも、お子さんの誕生記念にコレいいかもですよね?(^^v
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月17日 17:49
■□■□ rosso さん

絵になってますか? カンガルー
でもーカンガルーだとリビングスペースが若干小さいかなーと言う印象です
この写真の時はちょっとインナーを置いた位置が悪かったのもありますけど でもこじんまりと作りたい時はいいかもですね
これより広くしたければリビシェルを使うと広くなりますし
もっと広くならランステ。で、さらにならランドロック(爆)

>そっか雨対策ですか…
ヘキサでもかぶせてみるってのはどうっすか?メンドイ?^^;

メンドイです!!(笑)
ただでさえものぐさなのに(笑)
ようは雨に降られなきゃいいんですけどね。。降られなきゃ。。
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月17日 17:54
■□■□ kasai_f_4 さん

はじめまして
コメントありがとうございます

物欲煽られます とか聞くと快感です
いつもは菌蒔かれてばかりなので(笑)

でも、エッグってすっごく微妙なんですよね
飛びぬけてココがいい!って感じが無いんですよね
カッコイイけど地味 みたいな。。。 うまく表現できないですけど
それがまたエッグの良さでしょうか(^-^
リビシェルの存在がそうさせてしまってるんだとは思いますが

基本的にタープ類の方が開放感があって私も好きです
でも、さすがに寒くなるとこう言ったのが便利ですね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月17日 18:06
■□■□ kuruchan さん

>リビングシェル・・・ちょっと飽きちゃって!

この表現良くわかります
私もそんな感じもあってコレに辿り着きました
幕体のローテーションに加えるとちょっといいですよ?(笑)
色味的には結構好きです 

でも、リビシェルあるなら先にランステがいいかなーと(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月17日 18:11
この形、とっても可愛いです♪
メッシュって言うから、メッシュにしかなってないと思ってました。
クローズする時はオプションで買うのかなぁ?って
スノピの製品って、カタログ見てもよく解らないんですよね。
あれとこれと、後はどれを買えばいいの??て。
でもカンガルースタイルとか書いてあるのを見て、
ちょっと解ってきました。
いろんな組み合わせが出来るってことですよね!(あれ?ちがう??)

まだまだ我が家にはやってこないと思いますが、解りやすくてすごく参考になります。
また特集してくださいねー。
Posted by mi-komi-ko at 2008年11月19日 22:55
あらっ、「これ」も行かれていたんですね~(^^)b
Posted by 寅海苔 at 2008年11月19日 23:06
いろんな幕物持ってますね^^
私だったら使い分け出来そうにありません。。
ってその前に買えません~

ところで・・・
お聞きしたいんですが
我が家でフルフライはあるのにインナーテント無いんです!
リビシェルインナーテントは
他のインナーテントに比べて結露がすごいと聞いたのですが
ボランチさん使用してみてどうですか?
やはりちゃんとリビシェルにあったテントあった方がいいとおもってるんだけど2人だと広いかなぁ?って考えるとまだ購入にいたってません
パパちゃんはいらないんじゃない?って言うし(ToT)ゞ

いつも質問ばかりですいません~聞ける人がいないのでこれからもすると思いますが・笑
是非使用感教えてください。。よろしくお願いします
Posted by chiharu* at 2008年11月19日 23:09
エッグといえばボランチさんという認識です(^^

客観的に見ててもかっこいいッス、エッグ。

私スノピの幕は持ってないんですが、エッグは欲しいな~って思ってます。
Posted by laglag at 2008年11月19日 23:37
■□■□ mi-ko さん

形カッコイイですよね
私もかなり惹かれました(^^

たしかにSPのカタログってわかりづらいと思います
以前リビシェルの前面パネルってメッシュあるのかどうか不安でしたから
しかも、標準装備じゃないのもありますし

>ちょっと解ってきました。
いろんな組み合わせが出来るってことですよね!(あれ?ちがう??)

公式なオプションや連結の他に いろいろな方法があるみたいです
このカンガルーも スクリーンタープの中に 他のテントのインナーを入れて使用すると言う方法です
いろんな方がやられてますので 我が家も真似っ子ですが(^^;

次の特集は何にしよおかなー(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月26日 18:01
■□■□ 寅海苔 さん

ハイっ コレも逝ってました(^^;
お恥ずかしいです(笑)
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月26日 18:03
■□■□ chiharu* さん

いろいろ欲しくなっちゃうんですよね。。。
お恥ずかしいです(^^;
最近ではchiharu*さんのblog見て エナメルな鍋が気になっちゃいまして。。。(笑)

>他のインナーテントに比べて結露がすごいと聞いたのですが
ボランチさん使用してみてどうですか?

我が家はまだ1回しか使用してませんが 結露しました
濡れる内部を見て おー噂通りじゃん って嬉しかったです(違笑)
元々、フライシート無しで設計されてるのでワンウォールテントと言う作りが災いしてるのかなーと推測してます
その後フルフライ出ましたが見た目と隙間隠し的な要素が強いと聞いています
内部ですがかなり広大です アメニティーよりも広く感じます
たしかランブリ4のインナーを入れてらっしゃったような?
内部で立ちたい時、内部に荷物を隠しちゃいたい時 そういう時はランブリ4よりインナーテントかなって気がします
リビングスペースがすっきり見えますので
リビングスペース確保はランブリ4の方が大きいのでしょうか?

Xなところは 
 入り口のファスナーが右下から2方向へ動かす構造になってて使いづらい 最近主流のDドアではありません
 しかも、へび返し?(でしたっけ?) が付いていて内部からキチンと閉めにくい
 結露が多い

○な所は
 SPにしては安めな価格設定 (幕体ローテーションが増える 笑)
 収納時コンパクト
 広大な室内空間
   な故に使いやすい (我が家では好評でした やっぱり立てるって幸せ)
 
参考になったでしょうか?
私なんかで良ければいつでもどうぞ
経験豊富なキャンパーとは程遠いですけど(^^v

お勧めは ランステなんですけど(笑) 出来ればアメSと一緒に(^^
 
 
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月26日 18:36
■□■□ lag さん

えー私ですか???  
そう言われちゃうと使用回数増やさないといけなくなりそうで(笑)

MSRはlagさんお願いしますね(^^

個人的に見た目は好きです
ただ、雨と真上からの陽射しに弱いんですよねぇ
と言うか 得意じゃないって表現が適切かも
強度はあると思うので 冬向きなシェルターなのかなーなんて思ったりして
そう言いながら我が家での出動回数はリビシェルより上なんですけどね(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年11月26日 18:43
ボランチさん!
はじめまして先程コメントをいただいた初心者キャンパーの
もえここです。
いつもボランチさんのブログで勉強させてもらってます!!
ブログも写真もキレイでそこに行った気分になれます^^
ボランチさんのブログを拝見してぽちっと、メッシュエッグ購入しちゃいました~。
雪中用なんですが・・・耐えられますかねぇ・・・
またお邪魔させていただきま~す。
Posted by もえここもえここ at 2009年01月11日 20:46
■□■□ もえここ さん

コメントありがとうございます(^^

エッグ逝かれたんですね おめでとうございます(^^
私自身エッグを雪中ではまだ使った事がないのです
想像ですが強度は十分あると思います
ただ、雪中と言っても 晴れてる雪中と吹雪いてる中での雪中は差がありますので
雪が降っている最中は時々屋根の雪下ろしが必要だと思います(吹雪いてれば1時間毎とか)
あと、エッグにはベンチレーターが付いてないので
内部でストーブ等たく時は換気に気をつけたほうがいいと思います
吹雪いている時はきっとパネルを開ける事ができないかと思われますので(^^;
設営もポールテンションきついですが 2人いれば特に問題なかと思います
アメニティーと連結できますから移動がスムーズで快適ですよ(^^
雪中キャンプはどちらへ行かれるんでしょ
レポ楽しみにしています(^_^v
Posted by ボランチボランチ at 2009年01月11日 21:06
こんばんは!ボランチさん
またまたボランチさんのブログ拝見してエッグのイメージトレーニング?しちゃいました^^;ホントに写真キレイですね~
ベンチレーターが無いのは悩みですよね!2月にアメドと連結して雪中キャンプ行く予定なので、またレポさせていただきます。
また、お邪魔させていただきます^^v
Posted by もえここもえここ at 2009年01月12日 21:22
■□■□ もえここ さん

ベンチレーター単独ではないんですよね
まぁパネルがその役割ではあるのですが(^^;
リビシェルも買って下さい って意味でしょうか?(笑)
いいなー雪中行きたくてたまらないです
そろそろ出動したいなぁ(^^
Posted by ボランチボランチ at 2009年01月13日 16:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Living Mesh Egg  リビング メッシュ エッグ
    コメント(26)