ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月13日

テント

キャンプ始める(復活)にあたって一番最初に買ったのが

テント  でした

長く続けられるか不安だったので

「安いのでいいやぁ」

と近所のホームセンターで1万円弱で購入したのがコレ
(奥のブルーのロゴスのテントです)

テント


結局今でもコレ使い続けています 今のところ引退予定はなし!w

ドーム型でインナーが300x300 一般的な大きさかと思います
実際家族(大人2人 小学生2人)では十分余裕があります

ちょうど手前に写っているコールマンのドームテントと同じ大きさです
まぁ対抗商品ですかねw

このタイプは量販店なんかでも安く出てる商品だと思います
キャンプ専門店ってなかなか無いですからホームセンター活用の人って多いですよね?
私もその類ですww

印象的には まぁ 普通?w  
個人的にテントは寝るばかりでほとんど入らないんでww

ロゴスのブルーはキャンプ場で結構目立ちます
それは・・あんまり数が多くないからww
子供たちもテントを間違わず帰還できますw

入口に大きな目を付けたら
ナウシカの オウム みたくなりそうですw
森へお帰り って感じですねw

雨の日の使用2回 この2回とも無事乗り切ってますので特に不満はありません
最初に買い物で値段を抑えたいなら このテントはターゲットに入ると思います

あえて言うなら 前室付&入口キャノピー装備のほうが用途の幅は広がるかと思います
リビング的な使い方が出来るとか・・

内部は私が(170cm)が立っても余裕です 
つまり着替え等苦も無く出来ると言うことです

ロゴスはポールがグラスファイバー製でセッティングしてる最中、撤収時にジョイントが抜けますw
たしかコールマンはジュラルミン製で最初からアーチになってましたよね?w
あ、鉄かw 錆びるのかな?


まぁ慣れちゃえばどうって事はないですけどww

インナー300x300ですが フライ装着で縦方向は5m近くなります

ロゴスはこの辺ちゃんとHPやカタログにも表記してあるんですけど
コールマンてフライ装着時のサイズ表記わかりずらいですよね?

わからないの俺だけかな?ww

付属ペグは金属製(ちなみ隣のコールマンはペグは黄色いプラペグ)

オレの情報参考になるかなぁ?w


06年モデルはコレ↓ 私のはおそらく04年モデルです

LOGOS(ロゴス) ドーム ラルーサ300UV-Z
LOGOS(ロゴス) ドーム ラルーサ300UV-Z


ここから記事をお書きください。



同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ビーチに似合うタープ Hilleberg Tarp XP10
あなたならどちらを選ぶ?
女子テント? TheNorthFace TADPOLE23
15%OFF
Living Shell
AMENITY DOME
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ビーチに似合うタープ Hilleberg Tarp XP10 (2012-10-22 16:00)
 あなたならどちらを選ぶ? (2009-11-04 20:51)
 女子テント? TheNorthFace TADPOLE23 (2009-10-22 21:31)
 15%OFF (2009-06-01 10:26)
 Living Shell "Shield" (2009-05-01 21:40)
 AMENITY DOME (2009-02-05 00:11)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント
    コメント(0)